報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

なぜか咳と頭痛あけに思うこと

2024-02-24 23:59:00 | 日記

 なぜ私という人が、とりあえず今まで生かされていたかというと、たぶん

かなり、バカだから。 

これでも自分の至らなさを補うべく、また、(想定しうる)いざというときのために、それなりの努力はしてはきたけど、

もとより消極的、自己解決的なのをおして、なんとかと思っても、


私だけではないことでしょうけど、 痛い思いをして確認するに、

けっきょく可動域がありません。

選択権を与えられていません。

今度こそ、おおかたギブアップと思っています。

逆境で頑張りだす(わるい癖がまた出る)かもしれないけど。

 

ところで

「国民の象徴 を、国内外でどう考えられたのだろうか?」と、仰っていたのは小学校の先生でしたか・・・

  いまの私は、

 天皇が、 国民である自分を示してくださるのだ と考えます。


天皇を、どのように は、

   ほかの国民に対しても同様に

天皇へは、

   ほかの国民から 自分へ のこと




平成の天皇

令和の天皇


     私は、ご立派であられたと思ってきました。 

 

 メディア、情報 のことは、今後さらに心配、たいへんなこと であります。
(追記:その前の懸念は、どちらにもはいりこまれてしまっているであろうことなのです。)


 

 記事一覧  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半世紀前の出会い | トップ | 読んでね »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事