パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●大蛇もど木

2010-09-16 09:00:44 | どうでもいいこと

2010-9-15 13:05

久々に涼しくなったので、チャリで散歩。乃木神社まで。

カップ麺の自販機も完備された休憩所で持参のお茶で休んで

いつもの神社裏、湧き水まで行ってみますか?

その時 ・・・団体さんを乗せた大型バスが来た。

ほとんど、ご高齢の方ばかり・・・バスが止まっても誰も動かない。

どこかで見たような光景。

そうだ、道の駅とかで見かけるヨ!

止まっている観光バスの中でじっとしているお年寄りの姿。

楽しいのだろうか?

家にいても邪魔なので追い出されたのか…

 

そんなつまらぬ事考えながらペダルを漕ぐ。

裏道を突っ切って湧き水に到着。

いつもより水量は大目だ。10メートルほどの広さに溜まっていた。池のようだ。

 

トノサマガエルがいた。

「ずいぶん大きいけど何てカエル?」と聞かれた。

ハマッコのツレさんは本物を見るのは初めての様子。

「牛ガエルはもっと大きいよ~~子供のころ何度か見た!」

薄暗い遊歩道(70センチ幅の木製)をチャリをケットバシで50メートルほど進む。

行き止まりの源泉らしき場所はむか~~しツレさんと別ルートで来たことがある。

二度目はなんて事はない。わたしは三度目だし。

 

引き返し、池でタオルをすすいで首にかけて農道をとろとろと。。。20メートルほど。

立ち止まった。

「ぎょ!!蛇!!大きいへびが~~」

 

この木、ジャングルの中に生えているような様子。

「うん!大蛇じゃ~~」

こんな、カンジ ↓↓↓↓

 

観光バスのお年寄りにも見せてあげたい、裏観光でした(^^v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2010-09-16 22:04:20
カエルと蛇、組み合わせが良いと思ったら
蛇もど木でしたか。
この間、草刈りをしていたら、大きなバッタを見つけました。薬指くらいありました。
多分殿様バッタだったのだと思います。
自然は、いろんな発見があって面白いですね。
知らないこともたくさんあります。
返信する
Unknown (パパボン)
2010-09-20 16:30:18
>空兵さん、こんにちは。
写真を載せるのが面倒で文章で誤魔化しました(^^;
実物がインパクトありましたので記事にした次第です。
庭に小さな青ガエルが沢山います。
殿様バッタ…そういえば最近見ていません!
そのうち、バッタリ出くわすかも~~(笑い)
返信する

コメントを投稿