パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

ポータブル電源③設置場所を移動

2021-12-29 07:23:18 | 備忘録

最強だと思っている「エコフロー社のRIVERシリーズ」で一番安く(タイムセールで\33,660)小型(5㎏)なやつ。

電子レンジもドライヤーも使えて充電も1hで80%と業界一速い。

購入してから約10か月、、、新型コロナで遠出もできずたまに使う程度です。


それでも問題点の洗い出しはほぼ完了!

→ ①「設置場所のカウンターが狭くなった。

  ②設置方法が煩雑(車の移動中動かないように3カ所をワンタッチコードで固定)。

  ③配線が煩雑(ACC12v入力が天井を横切る&100V出力に延長コードが必要)。

いろいろ思案して、運転席一番後方・釣り戸棚下に移動する事とした。

買い込んでおいた材料で「ポタ電がスッポリ置ける棚」を作成。

問題点はほぼ解消!

☆材料

薪用細木 10.6kg \350 道の駅、湧き水の郷しおや(綺麗な角材
板材 7枚 2.6kg \300 道の駅、湧き水の郷しおや
木製棚受け200x200x35 13mm厚 2p \696 カインズホーム
カーボン柄インテリアシート、\110 ダイソー

 

元画像を表示


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2021-12-29 21:09:08
新型コロナで遠出は出来なくても
DIYで着々と利便性は向上しているようですね。
それも楽しみの一つなのでしょうね。
もうすぐ2021年が終わります。
来年がパパボンご夫妻にとって
良い年でありますように。
返信する
ありがとう (パパボン)
2021-12-31 21:54:33
>そらへいさん、ありがとうございます。
このブログの返コメも限られてきました。
そらへいさんのくる年もご多幸でありますように・・・
返信する

コメントを投稿