パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●朝ジョグとハクビシン

2010-09-15 09:40:00 | 日記

朝ジョグ。いつもより20分ほど早めに家を出た。

5:03 家の近くで何かが死んでた。

ハクビシンだ。 本物をはじめて見た。

 (実際はもう少し明るいけどネ。

不気味に写っているのは彼のおん念か?)

 

5:10 田んぼ近くにコンバインを乗せてきたトラックが居る。

  ⇒ 
フレームを額縁に見立てて・・・駄作。。。

5:21 奇妙な朝焼け。 アップで撮ったら恐ろしや~~
 ⇒ 

5:30 くもり空に一瞬の朝日。拍手で拝んでみたス。

5:44 稲刈りが始まったようだ。 刈り取られた稲わらが整然と並ぶ様子。

 新米が待ち遠しい・・・親戚無いのでスーパーで買うのですがネ!

5:55
ひまわり。

枝豆をほったらかしで大豆になった⇒来年の枝豆の種採取用。

今月1日に蒔いた「ひまわり」の芽が4つほど育っている。(ほうれん草とカブも芽が出てきた) 

11月以降に咲くかもネ~~⇒今年の野望だ(笑い)

 (やっと涼しくなってきました。そろそろ旅の準備か!?)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2010-09-16 21:59:32
本当にやっと涼しくなってきましたね。
今夜などは、夏の格好をしていると寒いくらいです。
涼しくなってきたので、気乗りしなかった秋冬野菜
やっと準備はじめました。

返信する
Unknown (パパボン)
2010-09-20 16:24:07
>空兵さん、こんにちは。
時間差のひまわりが咲いていますが、枯れた物からそろそろ、種が採れそうです。
今日は雨でしたので引きこもっていました。
先日の朝ジョグで「こむら返り」してしまい遠出はしばらく出来ません。歳ですね~~(^^;
返信する

コメントを投稿