パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●遠野びじんに遭遇とか。。。

2010-05-24 13:41:14 | 観光

カッパ淵(ひとつ前の記事)の帰り道。

 

30メートルほど向こうから野良着姿の自転車に乗ったお母さんが二人来るのが見えた。

 

『これから田植えなのかな~体力いりそうで大変そうだな。』

 

とか想いながら。。。

 

『まてよ!ケッコウ細身か??』

 

近くに来たので深くかぶった手ぬぐいから横顔が見えた。

 

「ドキ!!」

お母さんかと想ったら、20代後半?ぐらいのほそおもてのベッピンさん~

 

 

横にいたツレさんに言った。

 

「いや~~農家のお嫁さんかね~~

 野良着とのアンバランスが余計べっぴんさんに見えたよ。」

 

「観光協会の派遣社員だったりして。。。」

 

「なるほど、それも観光地ならありえる~」

 

「ない!ない!」

「ない!ない!」

(二人で同じく顔の前で右手のひらを振る/笑い。)

 

 

カッパ淵。

つれさんはカッパが住むきれいな水を期待していたが、

今回はあいにくのにごり水でがっかりのご様子。

 

わたくし、想わぬべっぴんさんとの遭遇で得した気分でした。v

 

後日。

「観光協会の派遣社員だったら写真撮れたのにな~~」

 

で、ツレさんがこれ描いてくれた→ 

なかなか雰囲気をつかんでいます~~v。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2010-05-25 17:07:29
ミステリアスな遭遇ですね。(笑)

野良着は着たことありませんが
岩手はべっぴんさんが多いです。(^^;)

観光バスのガイドさんは時々扮装されておりますが
スケッチは地元の方のようですね。
返信する
Unknown (空兵)
2010-05-26 23:11:07
田舎育ちのせいか、昔から
姉さんかぶりにもんぺ姿の女性に
妙に色気を感じてしまいます。
まして、ともちゃんが言うように
岩手はべっぴんさんが多そうなので
羨ましい。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2010-05-27 01:02:21
こんばんは。
さぞ ベッピンさんだったのでしょうね~~~
その様な光景にあやかりたいですね~(笑)。
返信する
Unknown (パパボン)
2010-05-28 11:53:02
>ともちゃん、こんにちは。
「べっぴんさんの口がへの字」なのは不機嫌なわたしの顔の一部だそうです。
>観光バスのガイドさんは時々扮装されておりますが
・・・どこの観光バス??→乗るベシ(^^;
お会いするときは、すっぴん美人でおねがいしま~~す(^^;

>空兵さん、こんにちは
すっぴんびじんがお気に入りです。
ツレさんとか。。。(^^;
ともちゃんに会いに行きたいですネ!
ご一緒しませんか~~(笑)

>タケちゃんマン、こんにちは。
>その様な光景にあやかりたいですね~(笑)。
・ ・・たぶん。身近にいらっしゃると思いますが。
カッパとべっぴんさん探しにハマっています~(^^;
返信する
Unknown (ともちゃん)
2010-05-28 17:16:43
>・どこの観光バス??→乗るベシ(^^;

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20100417_8

先日、小岩井農場でガイドさんに遭遇しました。

スッピン美人目指して頑張りまっスル。
返信する
Unknown (パパボン)
2010-05-29 10:12:52
>ともちゃん、おはようございます。
あねっこバス・・・予約が必要なのですね~~
一期一会、機会があったら会えるでしょう!
数回行けばそのうち乗れるかな??
そんな乗りで旅しています。

すっぴん美人さんもUVケアはしっかりと。。。
返信する

コメントを投稿