パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●カッパに会いに・・・(岩手県遠野市カッパ淵)。

2010-05-22 15:25:34 | 観光

5+1=6の法則。

37回目の記念日に、ちゃ色亭の女将はカッパに会いたいという。

晴れたら行ってみよう。

 

行ってみた。

 

200メートルほど手前の駐車場に車を止め歩きます。

途中ビール用ホップ園の黒い網?や、お墓がなんだかカッパがいそうな雰囲気をかもし出します。

 

そろそろ田植えの時期なのですかね~~たんぼに水が張ってあります。

 

のどか~~ 

   

入り口となる常堅寺の仁王像。

(におうぞう~~)

スマン!へのカッパ、が。。。

 

この橋を渡るとすごそこですだ。

(昭和六十二年三月と記されています)

 

  

 

にぎにぎしい小さなお社がありました。

いろいろお祈りしてノートに足跡を残します。

( 水がきたなくてかわいそう とツレはしるしましたとさ!)

 

 

 

 

  

サービス・ショット(笑) ⇒⇒

木の柱に「カッパ淵」と書いてあります。

 

ここか~~!?

柱に触れたとたん!→カッパに変身です(笑)

田植え用の排水が流れ込んでいるのか水は濁っていました。

 

カッパさんは疎開しているようです。
 

 

出口(入口)付近に「河童の厠」がありました。

せっかくですから、うんをつけて帰ります。

 

カッパ淵に行くときは「しりこだま」のかっぱらいにご注意願います!(笑)。

 

 

 

 

 ↓↓↓↓ ひさびさのアフィリエイトさ~~

【コンプリート】サボカッパ ハッピーアソート◆全5種


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2010-05-23 07:51:57
パパボンさん。
いらっしゃいませ~。

って盛岡までいらしてくださいませ~。

河童姿のパパボンさん。
きゅうりをご用意してお待ちしてます。
返信する
Unknown (パパボン)
2010-05-23 15:48:37
>ともちゃん、こんにちは。
ちょっこし、家の荷物が重たいのですが
何とか行けるように体力強化中です。

きゅうり、2・3本でりんご園もお手伝い出来るかも~
(ひじ痛早く治さなくちゃ!)
返信する
Unknown (山水)
2010-05-23 22:13:28
河童淵にカッパはいませんでしたか 
こちらの鯨池にクジラはいません
返信する
Unknown (パパボン)
2010-05-24 13:49:19
>山水さん、こんにちは。
クジラのステーキにきゅうりの漬物で生ビール飲みたいです。時々あたまのお皿にも補充して。。。
返信する
Unknown (空兵)
2010-05-26 23:19:31
カッパを捕獲すると1000万円もらえるそうなので、ぜひ捕まえて遠野テレビに連れて行ってください。老後の足しになると思います。
返信する
Unknown (パパボン)
2010-05-28 11:42:05
>空兵さん、こんにちは。
試算しました諸経費が5000万円ぐらい掛かりそうです~~。
数人(匹?)捕まえないと。。。自分も入ってみるとか。カッパ募集中!!(笑)。
返信する

コメントを投稿