パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●オイル交換:手動チェンジャー編(^^v

2013-04-14 15:44:11 | 日記

これは、な~~んだ!!
 :
 :
 :
←クリックで拡大します。

 

 

サ、逆さだった!!。

 

 

二日前に発注した、オイルチェンジャーが日曜日にも拘らず、お昼頃届いた。

さっそく使ってみた。

フラッシングオイルをぶち込んでアイドリングする事15分ほど。

オイルゲージから6mmのホース先端を止まるまで挿入。

ポンプの軸を持ちながらヒタスラ上部持ち手を上下運動し球体の中を真空状態に。

ほんの1.2分でオイルが吸い上がってきた。

今まで車の下に潜り込んで抜いていたのがウソのようだ。


楽、楽、楽天さ~ん↓↓↓

知らない間に作業を盗撮されていた・・・ツレさんに(笑い)。⇒

抜き取っているもなか最中は次の動画のような音がします(ゴボゴボ)。

ゴボちゃん音が小さくなったら、ヒタスラ~ポンピング作業・・・

球体の中に物の10分?で全てのオイルが抜き取られました。

めでたしめでたし。

ドガ、ドガ、ド~ガ、ド~ガ、ドガ、ドガ、動画~どう?↓↓↓↓

壊れず10回以上使えると、いいな~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2013-04-14 22:08:25
こんばんは
一瞬、提灯かと
手動のオイルチェンジャーなんですね。
色んな物があるんですね。
バックスでオイル買って交換してもらうと
手間賃500円なので
5回分以上壊れなければ、
元取れますね。
返信する
Unknown (パパボン)
2013-04-15 07:32:58
>空兵さん、おはようございます。
安くて高性能な物を探し求めて、ん十年。ププ。
「やっとコノ提灯アンコウに、もとい、オイルチェンジャーにたどり着いた。」って感じです!。
なんだかんだで1時間ほど掛かっています。
自給500円、商売にはなりませんな~~(笑)。
心地よい筋肉痛のおまけつきでした(^^v
返信する

コメントを投稿