大正琴・・・現代大正琴研究会

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信します

講座再開の時期

2020-05-06 15:44:55 | 
2月下旬から、コロナ感染に気を付けて生活してきました。

自粛期間中は特に何もすることがなくて、この期間を利用して家の中の片付けをして、

今までできなかった本の整理・写真の整理など思わぬ効用も!

時間が沢山あるので、楽譜も書き溜めようと思ったけれどこれは無理。

やっぱり、どうしても書かなければっていう環境にならないと書けないものですね。

一番困ったのは、運動不足で太ったこと

以前のビリーのブートインキャンプのDVDを出してきて挑戦したり、

埃をかぶっていたWiiをやってみたり、、、

「お久ぶりです、677日ぶりですね」ってメッセージをみて、ちょっと反省


コロナウイルスは、世界の情勢を見てても収束するものではなく、インフルエンザとか他のウイルスと同様に付き合っていかなければならないウイルス。

現段階では、治療薬がないので感染したらと思うと、とても怖い。

新聞報道によると、

~~浜松市が新型コロナウイルスに感染したかどうかを専門に調べるPCR検査センターを設置する方向で検討を進めていることが21日、分かった。
感染の疑いがある患者が今後増大しても円滑な検査態勢を維持できるよう、市内の医療機関などと連携して運営し、市保健所などに集中する負担の緩和を図る。車に乗ったまま受けられるドライブスルー式の検体採取についても既に試行を始めた。~~
 
 期日とか場所はまだ未定のようですが、早期に設置してほしいと期待してます。

浜松市は明日から日常の活動に徐々に戻していくと報道がありました。

私は講座をいつ再開するか悩んでます。明日からの様子を見て判断していくつもりです。

まだまだ長い付き合いになりそうだから、コロナ疲れで、ストレスをためないよう。イライラしないよう 過ごしていこう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座すべて休講です | トップ | 講座再開予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事