大正琴・・・現代大正琴研究会

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信します

中国のお土産

2024-02-11 17:22:20 | 家族

ダンナさん、1月28日から中国上海にいていて、2月4日帰ってきました。

中国は、今旧正月で大移動が始まっています。

ダンナさんも、会社が休みになるので帰国しました。

お土産は・・

 

 お正月のお菓子です 50㎝×30㎝ と 大きいです

中国語がわからないので、絵で判断してます

     

 

2箱開けました・・・ゴマ味の甘いおせんべいみたい

    

 

 源氏パイ風で、甘い蜜がついてます

          

賞味期間120日なので、少しずつ食べていこうと思ってます。

以前より、美味しくなってます

 

甘栗が美味しかったとダンナさんが言ったら、またくれました。

 

      

 

ナッツもお土産にくれました。鶏肉とナッツ炒めに使います。

 

   

 

通訳の李さんから頂きました。

お孫さんが生まれると、皆さんに一緒にお祝いしてもらえるように配るそうです。

 

  

 

 

中に入っていたお菓子です。

  

 

中国に居るとき、お正月を経験しましたが、まず爆竹の音と煙が凄かったです。

その印象がとっても強くて、日本とのお正月の違いにビックリしました!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「冬のソナタ」主... | トップ | 八代亜紀歌【なみだ恋】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事