大正琴・・・現代大正琴研究会

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信します

プリンターが壊れた!

2022-03-23 18:31:27 | 

昨年末に、リースしていたコピー機が壊れて使えなくなり、

コピー機をどうしようか迷っていたら、プリンターもおかしくなって

パソコンからプリンターへの印刷が出来なくなってしまった

目詰まりの可能性があるので、クリーニングしたりインク交換したけれどダメ

コピー機が使えなくなっ時に、A3のコピーも出来てスキャナなどできる複合機を

買おうと捜したが、2~3か月待ちだったのであきらめて、プリンターでどうにか間に合わせていたけれど・・

修理と思ったけれど、今スグどうしても必要なんだよね

仕方なく電気店に行ったが、欲しい複合機はやっぱりまだ1~2ケ月待ち

今すぐ買える複合機を調べてもらったら、A4複合機で1台在庫があったので即購入した。

価格とか他の機種との比較とか、そんな余裕はない。

持ち帰って、設定からすぐ始めた。

電気店で「無線ランですか?」って聞かれたから、今までのプリンターはパソコンとつなげていたので「有線です」

・・・で つなげるコードも購入してきた・・・が

プリンターの設定画面の操作にそって進めていったら、無線ランに自動的に繋がってしまった

というとこは、購入したコードが無駄になった 

ちょっと理解できないけれど、設定画面通りに操作していきました。

とにかく無事使えるようにまで完了したので、ホッと一息。

早速、試しに資料をパソコンから出力して無事コピーできました

 

設定までの操作はすごく簡単になりました。が、老眼になって字も見えにくくなって・・・

悲しいことだけど 年齢重ねるとこういうことが出来なくなるんだよね。

これから もっと色々と感じることが増えるだろうね。はぁ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正琴演奏【卒業写真】 | トップ | 大正琴【なごり雪】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事