カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

若洲ゴルフリンクス

2009年08月19日 | 雑記(日常の日記)
気軽に行けるゴルフ場!
都内にある「若洲ゴルフリンクス」へ行ってきました。ヽ(^o^)丿
普段は、、、東京湾入口付近で「ワラサ」を釣ってるはずなんですが、、、

竿をゴルフクラブに持ち替え楽しんできました。
真夏のゴルフはあまり好きじゃ無いんですが、、、ここ若洲でやるゴルフは
好きなんだよねぇ~

なんでも電車で行けるのが最高なんです!
行きは、、、知り合いの個人タクシーで練馬→若洲まで行っちゃいました。
一人2500円ですから安いものです!

スタートは7:46
なかなか涼しくて気持ちの良いスタートとなりました。





スタートホール、、、
いきなり元坊パー発進!おっ、、、今日は調子がいいかもしれない!!
ドライバーも飛びはしませんが、、、真直ぐ飛んでます。





その後は、、、まぁ~いつものスコアーになりましたが、、、
ボギー、ダボで上がってる為、大叩きしていないのが幸いして
前半52で上がって来ました。

ここ2年のベストスコアーですねぇ~
何だかひさびさに、、、60を切れた感じがします。

セルフプレーでリズム良く回って来た為
前半は2時間10分でのプレー、、、なかんか優秀ですねぇ~

でも、、、まだ10時なんだよねぇ~
そうしたら、、、今日は混んでるらしく後半のスタートは11時15分
1時間以上の待ち時間があります!

しょうがないねぇ~~皆で呑んじゃいますか!
まぁ~これが目的でもあるんだよねぇ~





今回の「若洲ゴルフリンクス」のプレー代は結構安いですよぉ~
「11,800円」この中に昼飯代とスポーツドリンク各自1本が含まれてます。
まぁ~~真夏のゴルフですからねぇ~これぐらいサービスしないと来ないのかもねぇ~

でも、、、女性グループが多いですねぇ~それと、、、おじいちゃん
いやぁ~おじいちゃん!こんなに暑いのに元気ですねぇ~





ビール呑んでウーロンハイ呑んで
スポーツドリンク頂いて、、、さぁ~後半のスタートです!





11時過ぎたら、、、メチャメチャ暑いです、、、
水をガブガブ呑みながらのプレーです。
しかも、、、前が詰まって、、、遅い遅い、、、
後半は3時間も掛かりました。_| ̄|○))

もちろん、、、スコアーもがた落ちで「58」
まぁ~元坊にとっては4ヶ月ぶりのゴルフで、、、
しかも年4,5回しかやらないゴルフなら上出来でしょう!






ゆっくり風呂に入って、クラブバスで「新木場」駅まで送ってもらい
有楽町線で一気に「練馬」駅まで帰ろうかなぁ~と思いましたが、、、
やはり、、、若洲に来たなら「銀座1丁目」で下りて
「三州屋」で一杯やって帰りましょう!

新鮮な魚を安く食べさせてくれる、、、「三州屋」
今日の反省会も含め、また若洲にいこうね!と盛り上がり
お開きとなりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿