カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

沖縄@石垣牛「金城」

2007年08月26日 | 沖縄観光&グルメ
さて、佐々木氏の待つ西海岸「北谷」に行きましょう!



元坊の居る東海岸は朝日はキレイですが・・・
夕日は山の中に沈んでしまうのです・・・

その沈む太陽を追いかけながら車を北谷に向けて走らせます。




さすが西海岸のサンセット綺麗です。ヽ(^o^)丿
特に今日は天気がいいのでなおさらですねぇ~

地元のおじぃが貝を拾っていたので、元坊もまねして
海岸線を歩きながら貝を拾いました。




さざえを小さくした貝です。地元のおじぃに名前を聞いたんですが
忘れました_| ̄|○))
塩茹でで食べると旨いとの事!

ホテルの湯沸かし器で食べてみることにしましょう!




さて待ち合わせの7時になりましたので焼肉「金城」に行きましょう!

こちらの店の本店は石垣島にあって、自家牧場で石垣牛を飼育して
販売している為、高価な石垣牛がリーズナブルの値段で食べられるのです。

最近本島に支店が出来たのが、ここ北谷支店です。

B級グルメの元坊がチョイスしたお店です。ヽ(^o^)丿




店の入口では石垣牛を販売しています。
地元の人達、バーベキューをやる人達が肉を買っていってます。
いいサシが入ってて見るからに美味しそうです。

今回は佐々木氏家族4名と元坊一家2名の計6名なので
あれこれ注文するのもめんどくさいので
お徳用グループーセットを注文しました。10800円










結構良い肉ですよー
旨いです。さらに塩物、カルビ、豚、と出てきて
6名で充分お腹一杯頂きました。

この値段でこの肉なら充分OK!しかも安い・・・
懐に優しいお肉屋さんです。

子供連れで行かれる方は是非一度利用して見てください。

帰りは元坊の運転で無いので泡盛いただきましょう。




泡盛1本呑んじゃいましたねぇ~
呑みやすい泡盛でしたよぉ~
本日の1品で「牛スジ」がえらく美味しかったです。



もちろんオリオンの生も頂きました。

やぁ~沖縄に来ても呑んじゃってますねぇ~

さぁ~日も暮れたのでホテルに帰りましょう!
佐々木様ご馳走様でした。m(__)m

ホテルで呑む酒をコンビニで調達!
今日1日車で走ってましたが、沖縄にはセブンイレブンが
無いことにきずきました。(@_@;)

ファミマとローソンとホットスパだけ・・・




オリオンビールのファミマ20周年記念ビールと泡盛
夜食に沖縄そばを買いました。




酒人呑んで気分良く寝てしまいました・・・
結構長い一日だったなぁ~

あしたも晴れますように!



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿