いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

艦これ・聖地巡礼&登山の旅へ(5日目)

2015年03月20日 | 艦隊これくしょん・聖地巡礼ブログ

2014年9月30日 (+

この日は、小倉を出発して、ここ「佐賀県・唐津市」へ来ました。

今回、長崎へ行く道すがら、チョイと「宝くじの当たる島」へ寄り道し

「宝くじ」を当て、そう遠くない老後を 悠悠自適に送ろう

という魂胆です

しかし、またもナビに翻弄され、唐津港まで行っちゃったりしてウロウロ・・・

車で行かれる方は、ナビの設定を「唐津城前」の駐車場にしましょう

で、船の時間を逃してしまったので、先ずは途中で買ってきた

「唐津バーガー」を食べましょう。

この日は珍しくショボショボと雨。仕方なく唐津城を背に、車の中で食します。

 

 ボリュームたっぷりでパリッと焼き上げたパンに、ジューシーな具。

なのに更に、ジュシーなデミグラスソース()がたっぷりと

おとなしく車の中で食べるはずが

口に余るボリュームと、思わぬツユだくで、口も手もグチャグチャ

美味しいけど、食べにくさはなかなかでした。

満腹になったところで、やっと船を探しに行きましたよ

ほうほう、この先が桟橋ですね。

なかなか風情があります。

この船に乗り込みます。ここから10分で、目的の「高島」へ。

あっという間に着きました。

え~っと・・目的の神社わっと・・

・・・ものすごく親切な島です。なんとも迷いようのない地図

「宝くじ」を買い忘れても大丈夫

神社に行きつくまでに、数件ですが、

どんな都会よりも豊富なグッズと共に販売しておりました

ここのお店は、ニャンコに拝んでもらうと、御利益だそうです。

隊長も腹いっぱいのお金を夢見て、つい買っちゃいました(笑)

そこから、ほんの数分歩けば・・

既に神社です。

え~ここで、しっかりお願い致しました。(ご利益はチョットはあったかも)

お昼をまたぎましたので、帰りの船の時間まで時間が余りました。

近くを探索してみます。

村の鎮守の神様の~でしょうか?村人ではありませんが、お参りさせてもらいます。

懐かしいなぁ・・小さい頃、鳥居に石をのっけて願い事したよね

で、やっと船の時間が来ました。帰ります。

帰りの船では、宝くじ売り場の御家騒動なるエピソードを

船長さんが聞かせてくれました。。。ありがたみ。。。半減

この後は、佐世保へ向かいます。小腹が空いたのでファミマーに寄り

ぎゃはは~~っ こんな「筋肉まん」見つけちゃった

メチャ美味しかったぁ~ゲㇷッ

続きの長崎の旅はまた明日ね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る