いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

とびしま海道

2018年03月25日 | 艦隊これくしょん・聖地巡礼ブログ

ほいほ~いこの日やって参りましたは「とびしま海道」

と、言ってもですね(筆者へっぽこ隊長の怠慢によりまして)

時は遡り

 2014年10月7日朝8時

からのスタートでございます

愛車に乗り実家の広島市内より呉市を通り、

ここ。。。ここ。。どこだっけ??

う~ん、時間の経過をみる限り、

たぶん とびしま海道の最初の島「上蒲刈島」の、どこかのだと思いますが

 

 。。景色が良かったのか休憩したのか?イマイチよく分からない写真ですが

今は亡き(←あえてこの字w)愛車の記憶なのでupしますね

そこから進むこと45分。お店を発見

 確か昔の記憶の隅に「大長みかんは味が濃厚です。」

と昔の舌が記録しておりましたので、早々購入。

 

 そこから更に10分走りますと、こんな看板を発見

 。。ここで最後の登りを多少迷いながら、ここでも10分で目的地へ。

 

 さ、連装砲ちゃんも「おデブ」な隊長について来なさい

 

 登り切った景色からの見晴らしは最高

ここからは本土や四国まで見えるそうです。

(隊長は方向音痴のため、位置関係には興味なし)

 

 

 

ま、いつもの様に、特に2号との会話もなく(苦笑

この眼下に広がるタイムスリップしたような町へと下りて行くのでした。

                      。。。続く。。。

 



最新の画像もっと見る