いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

猫の名誉駅長「バス」 + おまけ(鳥海山)

2014年10月15日 | 登山5年生

2013年(夏)

ある日2号に連れられて、福島県会津若松市にある

「会津鉄道会津線の駅」に行って来ました。

何とここの駅長は・・・ニャンコです。

んがっこの時、ニャンコ駅長は夜勤明けの「夏バテ」中でした

そのため、この日のお仕事は、お休みでした(残念

 

 

駅長猫コトラは、毎月第一日曜日に岡山県久米郡美咲町の柵原ふれあい-鉱山公園で行われる、片上鉄道保存会
の展示運転に、毎月駅長猫として勤務しているようです。

 駅長帽やヘルメットをかぶり吉ヶ原駅駅長として出勤するらしい(笑)

坂田港・・・でしたかしら?美しい海でした 

晩御飯・・・ちょっと贅沢しました。

 にゃんこの駅長・・・可愛かったぁ

 

で、「鳥海山」には登ってないけど・・・

折角だから、チョットだけ おまけでUPさせて下さいね

 

大平山荘の横に・・・何故か鹿っ

言い訳ですが・・・

このあと登山口まで行きながら

鳥海山は 雨まじりの雲の中に入ってしまったため、引き返しちゃいました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る