いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

駆け足の東北旅(注)またもや、登山はしておりません編

2014年10月16日 | 登山5年生

2013年(夏)part2

東北を、登山もせずに駆け足で通り過ぎたのですが

折角なので、へっぽこ隊が通った地を UPしておきたいと思います。

 

では、早速・・・

秋田県民なら、皆が御存じという

「ババヘラ・キャンデー」

馴染みのない他県の方は、隊長のように「イチゴ🍓とパイナップル味」

を想像していると思いますが

特に香りがついているワケではありません

逆に・・・その意外な感じに驚きました

 更に「田沢湖」秋田県仙北市にある淡水湖。最大深度は423.4mで日本第1位。

田沢湖と辰子像

そして・・・

田沢湖(の顔出し看板)と、顔を出しちゃった(モザイク入り)の隊長

田沢湖・・・素晴らしく美しい色でした

そして驚くほどの・・・魚群っ 

そして、近くに「秋田犬

 

本物はとても大きくて、びっくりしたよ

で、日本三大地鶏の一つに数えられるほど有名な「比内地鶏」↓(だったかな?)

その後、角館武家屋敷(秋田県仙北市)に到着。

と、ここで「稲庭うどん」の文字を発見    ↓

。。。て、ことは

隊長「2号~~~っ!お腹空いたようぅ」と、こうなり

2号「ですね。では、稲庭干うどんと比内地鶏を食しに

                  『十兵衛』へ行きましょうか

と こうなる。で、そこで食したものは

喉ごしツルツルの「稲庭うどん」

比内地鶏の「親子丼~~」

そして隊長の大好物「玉子かけごはん」しかも地鶏バージョンです

その1 

その2

その3

U~~~ん・・・甘いぃどれも最高でした。

 ここは、桜の咲く時期に もう一度訪れたいところでした。

翌日、帰りがてら「東北最大級の遊園地」”リナワールド”へ

ちょっくら寄ってみました 

遊園地の中には

冷蔵庫より、こんなに涼める場所がありました(笑)

ソフトクリームにもなってみました

高所に慣れるため、観覧車にも乗りました。

リナワールド開園一番に行ったせいか、はたまた平日だったからか・・・

楽しく全ての乗り物に乗りました(三半規管が弱いため、回る乗り物は省く・笑)

その後、蔵王の御釜を見に行きました。

おぉ~素晴らしきかな、この景色

ここは直ぐそこまで、車で来ることが出来ます。

隊長もさることながら、このワンちゃんも、少々太り気味

お互い息が上がってました 

 蔵王エコーラインを おりる途中で見つけた展望台、

「不帰の滝」が望めます。

到着時、霧がかかっていたのが一気に晴れました

 す~っと晴れて

(蔵王エコーラインの冬期通行止めに伴い、11月上旬~4月下旬は、基本的にご覧になれません。ご注意下さい。)だそうです

オマケ 夕飯はここに予約して頂きました

プチ贅沢を味わいました。

 ご馳走様っ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る