いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

艦これ・聖地巡礼&登山の旅へ(6日目)

2015年03月23日 | 艦隊これくしょん・聖地巡礼ブログ

2014年10月1日


この日は朝から「佐世保資料館」へ行きました。



建物の形状から(ガラスが波を表しているため)「セイルタワー」


という愛称でも呼ばれています。


ここは撮影に関してとても厳しく、外観の撮影も大変でした



資料館の中で、唯一撮影が許されていたここ



ここに飾ってある「制服」でコスプレ後、写真撮影できます


隊長もあと20歳若ければ、堂々とコスプレできたのに。。。残念です



10時から12時まで、たっぷりと見学して回りました。


お昼ご飯は「レモンステーキ」を食べました。


お店はここ、レモンステーキの元祖「時代屋」です。



お店の中は、既に美味しい匂いで一杯です。。。何にしようかなぁ。。。







メニューに食べ方がちゃんと説明されておりました。



・・・肉まだあったけど、ご飯入れちゃいました



美味し~~~っ。脂っぽく見えるけど、全然サッパリ味でした


 


この次の日は「韓国岳」へ登る予定だったので


宮崎県えびの市へ移動し、宿泊しました。では、また次回


 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る