撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

ワコーズ製品でメンテナンス

2016-11-27 16:27:16 | バイクグッズ
昨夜から雨のためにバイクに乗れないので、
朝から車でお出掛け。





ナップスに到着!
イメージ 1





ワコーズさんが商品説明会をしていました。
イメージ 2



店内は、ワコーズ製品が充実しています。
イメージ 3




今日の購入品
イメージ 4


先日の昴珈琲ミーティングの時に、飛べない白ブタさんから、
「洗車の後は、注油せんとだめよ!」
と激しく怒られた(かなり誇張)ため、
ワコーズ社員さんお勧めのスーパーSGを購入。



あと、フューエルワンを使ったことなく気になっていたんですが、
社員さんが2ストにもいいですよと言うので、試しに買ってみました。





帰宅途中に小腹が空いたため、ちょっと寄り道。








ライダーズ自動販売機うどん「五洋売店」  ※広島市南区出島にあります。
イメージ 5



お値段は
イメージ 6


あっ!撮り損ねてる。(恥




230円です。
イメージ 7

ご馳走様でした。




器を返却しようとすると、ちょうど昼前で人だかりが出来てました。
イメージ 8


10人います。雨でも大人気だ!!








自宅に帰り、バイクガレージへ。
イメージ 9





早速フューエルワンを投入。2ストはガソリン満タンでキャップ2~3杯だそうです。
イメージ 10




フューエルワンが馴染むまでの間、iPadで音楽聴きながら、
レバーやペダル類に、スーパーSGを注油。




エンジン始動!
イメージ 11


ここ2ケ月は、キック回数が多めだったんですが、
どうやら最後まで蹴り下ろせてなかったことが原因のようです。

今週はコツもつかんだようで、
キック一発でエンジン始動できるようになりました。(^o^)




暫し暖気して、軽くエンジンを吹かします。
イメージ 12


これじゃあフューエルワンの効果は分からないですね。

ガレージ内に煙が充満して、臭くて倒れそうなので、エンジンストップ!



来週は晴れるかな。雪が降る前にツーリングに行きたい。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし機会がありましたら、スバル純正PEAクリーナーも (たかちゃん)
2016-11-27 16:46:00
お試し下さい。
価格は安くて、濃度は数倍。当然効果も数倍です(^o^)。
・・・ガレージ、雰囲気いいですねー(^^)。
私のところは年柄年中何かが転がってて、片付く時が
ありません(深く反省)。
返信する
今度うどん自販機ミーティングしますか~?(笑) (たかさん)
2016-11-27 17:09:00
添加剤は2ストは圧縮低いので効果は薄いかもですね。
返信する
> たかちゃんさん (がとちゃん)
2016-11-27 19:53:00
ガソリン添加剤は初めての使用で、どれがいいのかよく分からないなか、ワコーズ社員さんの口車に乗せられただけなので、次回はスバル製品を購入してみます。
ガレージは、ちょうど掃除した後なので、
いい感じに見えるのかもしれませんね。(^o^)
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2016-11-27 19:57:00
いいですな。色々なうどん自販機を巡ってみましょう。
やっぱり2ストには効果なさそうですよね。
ワコーズ社員さんはフューエルワンとチェーンルブの売り込みに来ていたので、上手に乗せられたようです。(笑
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2016-11-27 20:29:00
うどんなら何杯でも食べれそうなので、
スタンプラリー形式で誰が一番食べれるか競いましょう。
優勝候補は、もちろん白ブタさんですね。(笑
返信する
> orangeさん (がとちゃん)
2016-11-27 20:35:00
こんばんは。初めまして。
自販機ブロガーさんがいらしたんですね。
御見逸れしました。(°▽°)
返信する
そば・うどんの自販機、島根のR9沿いには結構現役で頑張って営業中ですよw (Strangelove)
2016-11-27 20:53:00
ガレージ、いいなぁ。
カバーで露天駐輪だと空模様気にしながら出し入れするようだし…
走って来て、直ぐにカバー掛けられないし…
ワ◯ーズは個人的にはちょっと…
返信する
> Strangeloveさん (がとちゃん)
2016-11-27 21:26:00
島根&広島で、自販機うどん・そば食べまくりミーティングを開催しますか?
出来れば島根の温泉で一泊できればいいですね。
ガレージは雨の日でもメンテできるので助かりますが、
この時期はちょっと寒いのがネックです。
今日はワコーズを買う予定は全くなかったのですが、
社員さんに上手く嵌められました。
今後どうなるのやら。(泣
返信する
ガレージ (KR500Γ)
2016-11-27 21:33:00
カッコいいなぁ~♪( ´θ`)
一日中雨で、ほんの15分くらいの作業をしたかったのに、出来ずに
いるので、雨天時でも作業出来るのが羨ましいっす(´∀`)
返信する
> KR500Γさん (がとちゃん)
2016-11-27 22:28:00
お褒めいただきありがとうございます。
イナバガレージでもOSBボードを貼ると見栄えが良くなりました。
内寸が幅2m×奥行3mなので、もう少し幅が広いと嬉しいのですが、これはスペースがなく無理でした。(泣
返信する

コメントを投稿