撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

四国一泊二日キャンプツーリング~2日目

2018-05-01 08:59:00 | セロー250(ドナドナ)
朝6時起床。
ゆっくり寝たいけど、なぜか目が覚めちゃいます。




霧がかかっています。
イメージ 1
イメージ 2






ゆったりと朝食
イメージ 3

いつものカレーメシとコーヒー。





霧が晴れてきたので、撤収作業
イメージ 4

のんびり9時過ぎに出発。先ずは沈下橋を巡ります。







一本目 岩間沈下橋
イメージ 5
壊れてました。(泣





気をとりなおして次に橋へ出発すると、
眼に虫が入り、緊急停車。
イメージ 6
ちょうど湧水が出ていたので、眼を洗うことできました。
困った虫さんだ。






2本目  勝間沈下橋
イメージ 7
イメージ 8
川を見て、思いに耽るやまちゃん(笑




カヌーを楽しむ人で賑わっています。
イメージ 9






3本目  佐田沈下橋
イメージ 11


イメージ 10
イメージ 12
ここは駐車場完備で人も多く、遊覧船もあります。







次の目的地は黒潮町の道の駅 ビオスおおがた
イメージ 14
イメージ 13

やまちゃんが今回の旅で絶対に食べたいと話していた
カツオたたきバーガー!

美味しいので、皆さんも是非食べてみてください。






高知に来たら、やっぱりここへ。
イメージ 15
イメージ 16

水平線しか見えません。(笑

瀬戸内海で暮らす私には島の見えない景色は新鮮です。





足摺岬すぐ横のオーシャンビューレストランつばきで、
清水さばの漁師漬け定食
イメージ 17

清水さばを食べたかったので、満足です。






次は海沿いをひた走り、ダイビングスポット柏島へ
イメージ 18
西日本の色々な県のナンバーの車で賑わっていました。






愛南町の道の駅でやまちゃんと別れ、帰宅すべく松山観光港を目指します。
※やまちゃんは5泊予定。
イメージ 19
津島町から眺める夕陽。






無料の宇和島道路をひた走り、
19時20分に松山観光港に到着。


最終20時10分発の呉・広島行きフェリーは混んでいるかと思いましたが、
車を多いものの、バイクは5台でした。
※料金は大人3600円、バイク1300円。
   高速料金とほぼ同じですが、ガソリン代と身体への負担がないので楽です。





スーパージェットはたまに乗りますが、フェリーは25年振り。
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
テレビ、売店、ゲームコーナー、無料WIFIと充実していますね。

広島まで2時間45分かかるので、寝ているお客さんが多かったです。





22時05分 呉港へ到着
イメージ 23
大和ミュージアムの裏側を激写




22時55分 広島港で上陸して帰宅。
今日の走行距離は370km。二日間トータル780km



信号と交通量が少なく快適で走り易いのですが、
四国を周るのに一泊二日はキツイですので、
最低でも二泊三日は必要と思います。




やまちゃん またキャンツーに行きましょう。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四万十から、足摺岬、んでっ松山を目指す。 (飛べない白ブタ)
2018-05-01 13:20:00
移動半端ないツーリングみたいだが、アクシデントなく帰ってこれたのが1番だね。
GS開いてないわ~、食材買い込みに出掛けるも、スーパーやってないわ~、パンクするわ~。
なんだかんだ、ハプニングないとつまんないな~。
次回はご一緒したいね。
返信する
カレーメシ以外のグルメ情報が羨ましい~w (Strangelove)
2018-05-01 17:01:00
私は逆に最初に瀬戸内海見た時に島があちこちにあってその方が違和感バリバリでした。
それにしても走りましたね~。
何はともあれ、お疲れ様でした
返信する
Unknown (F乗りタカ)
2018-05-01 18:59:00
四国に渡ってからも足摺岬は遠いです
仁淀川の沈下橋も良いですよ
返信する
6日に日帰り弾丸ツー慣行しますが何か? (orange)
2018-05-01 21:00:00
(((*≧艸≦)ププッ
てか
つばき行ったんスねー
返信する
こんばんは(^^)/ (たびりん)
2018-05-01 22:50:00
足摺岬!見事な風景ですね(≧∀≦)
う~ん僕も久々に行ってみたいですo(`ω´ )o
鰹のタタキバーガー!土佐を感じる味ですね( ´ ▽ ` )
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2018-05-01 23:33:00
石鎚スカイラインで事故って救急車で運ばれるライダーを見ました。
今回もアクシデントなく帰れましたが、
誰にでも起こりうることなので十分注意したいと思います。
とりあえずキャンツーに行きましょう。
返信する
> Strangeloveさん (がとちゃん)
2018-05-01 23:38:00
狭い日本ですが、各地域が個性的な表情を見せてくれるので、
旅をすると楽しめますね。
歳をとったせいか、まだ疲れがとれないのが辛いです。(泣
返信する
> F乗りタカさん (がとちゃん)
2018-05-01 23:40:00
仁淀川も未開の地です。
もっと四国を探検しないといけませんね。
返信する
> orangeさん (がとちゃん)
2018-05-01 23:49:00
空母で出撃ですか!
足摺岬とつばきを攻落してください。
返信する
> やまちゃんさん (がとちゃん)
2018-05-01 23:55:00
普段の行いの良さが発揮されましたね。
次も静かな場所でまったりキャンプしましょう。
返信する

コメントを投稿