撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

ぶらんぶらん

2016-09-04 20:19:39 | NSR250R SE MC21
先日(31日)のツーリング後に洗車しようとすると
左シートカウルの隙間から、垂れ下がる物体が!



なんじゃこれは?(シートカウル外す前に写真撮るの忘れてた。)
イメージ 1





なんだろう?
イメージ 2


ICウインカーリレー!



背面の粘着テープの力が弱くなって、垂れ下がっていたようです。
ひょっとして、台風の影響で風に飛ばされて外れたのかな。




近所のホームセンターで厚みのある両面テープをゲットし取り付け。



テープの貼り跡を見るとここだと思うんだけど…
イメージ 3
合っていると思おう。



昨日今日と家族で阿蘇山に旅行に行く予定が台風で中止になり、
しかも今日は朝から雨予報なのに全然降らなかった。
少しでもバイク乗りたかったのに。



台風に悩まされた一週間でした。(泣


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにが (KR500Γ)
2016-09-04 20:23:00
ぶらんぶらん⁉って
思いましたよ~o(^_-)O
飛んでなくなったり、走行中に
絡まったりしなくて良かったですね~(^ー^)ノ
台風。。。
くれぐれもご用心ください~~
*\(^o^)/*
返信する
旅行残念でした (たかさん)
2016-09-04 20:36:00
天気ばかりは、どうしようもないですね・・・
後日、また行けそうなんですか?
返信する
確かにぶらんぶらんで発見して (ハマー)
2016-09-04 20:43:00
ちゃんとつけられたのはよかったですね
やはり洗車とかバイクをみると違いますね
知らずになくなっていたらウインカーつかんじゃないかあ…となってたんですね
返信する
ぶら下がるパーツ❗❔ (飛べない白ブタ)
2016-09-04 21:25:00
滅多にない光景ですな。
テープ付けのパーツは、かなりの確率で脱落するので、要注意っす。
旅行は、残念でしたね。
返信する
純正はゴムバンドで止まってるから、しかるべきところが良く見れば分かるはず (taka300ps)
2016-09-04 21:30:00
第一印象は、社外リレーだからLEDウィンカーになってるのかな?って思ったけど・・(こういうトラブルが嫌いなのよww)
返信する
こんばんは~ (でんでんライダぁ)
2016-09-04 23:01:00
私も時々色んなものがブランブランします
たとえば、ナンバーとか、ウインカーとか
このケースならタイラップすればバッチリでしょう〜
返信する
> KR500Γさん (がとちゃん)
2016-09-04 23:05:00
ぶらんぶらんと言えばナニしかないですよね~。(笑
もう少しエ○ブログなるところでした。
私もぶらんぶらんに気付いた瞬間に、
車輪に絡まなくて良かったと思いました。
トラップが色々とありますね。注意しようっと!
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2016-09-04 23:09:00
娘が宿キャンセルしたら嫌だ~と泣きましたが、
こればかりは仕方ないですよね。
次回は17日リベンジ予定です。
去年から阿蘇旅行が3連続で雨に降られてます。(泣
天候が益々悪化しているので、
もっと強い台風がくるかも。
返信する
> ハマーさん (がとちゃん)
2016-09-04 23:16:00
ツーリング後は、ほぼ必ず洗車して、
マシン全体を見るようにしているので、
これまでもチェーンスライダー千切れる間際事件や
ウインカー折れ落ち寸前事件のほか、
ネジが緩んでないかなどチェックできて助かったいます。
もう25歳の旧車なので、
じっくりしっかり付き合っていこうと思います。
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2016-09-04 23:22:00
やはり稀な光景でしたか。貴重な体験が出来ました。
最初事務用の両面テープで貼り付けましたが、
絶対振動ですぐ剥がれると思い、
ホームセンターへ強力なテープを買いに行きました。
なんとか持ってほしいなあ~。
阿蘇は17日にリベンジしてきます!!
(でも、シルバーウィークで宿がほとんど空いてなく、
現在宿が取れてないです(泣)
返信する

コメントを投稿