撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

バイクガレージ内のお掃除

2017-08-06 17:09:28 | バイクガレージライフ
台風が来る前に、床にホコリが溜まっていたガレージを清掃。
前々から気になっていたんですよ。




バイクを外に出して。
イメージ 1
日陰に待機






床をホウキで掃きます。
イメージ 2

電動ノコギリで、ガレージ内に置いていた不要の木材を
小さく切ってゴミ出ししたりしました。





ひと通り綺麗にした後、NSR250でいつもの自販機うどん屋へ。
イメージ 3

寄っただけで食べてませんよ。




1ケ月以上乗ってませんでしたが、
キック1発でエンジンがかかりました。


久しぶりに乗って上までエンジンを回すと、
速くて、ちょっとビビってしまいました。(笑





バイクをガレージに戻し清掃終了
イメージ 4

自分的にはかなり綺麗になったのですが、
写真では伝わらないですね。(笑





とても暑くて、汗ダクダクになりました。


断熱材を貼り、換気扇を付けて、小窓も開けているんですが、
イナバガレージは、真夏日は室内の温度が、
外より5~8度ぐらい暑くなるのが欠点です。


マシンに悪影響がありそうなので、
なにか良い対策を考えないといけませんね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツナギ買ったから、うどんは我慢ねっ。 (飛べない白ブタ)
2017-08-06 17:19:00
な~るほど。
返信する
今から30年前と比べるのもなんですが、暑さが全然違いますね。 (オッズ☆ぃー)
2017-08-06 17:48:00
昔は夏=バイクですが、今は夏=逃避です。(笑)
返信する
キレイになったッスね(^^ゞ (orange)
2017-08-06 18:15:00
オファーあるかと思いました(^w^)
返信する
ガレージの温度を下げるには、テントに使うターフとか (たかちゃん)
2017-08-06 19:20:00
他にはエアコン使うくらいしか手が無いかもですね。
お掃除が無事に終了して、何よりでしたー(^o^)。
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2017-08-06 20:05:00
ツナギはまだ買えてないです。私に胴回りに合うサイズがないんです。(T_T)
幅の大きいサイズを着て修正で対応できれば正式購入です。
どちらにしてみ痩せろということなんですがね。
しばらくは食べ物ネタは厳禁です。
返信する
> オッズ☆ぃーさん (がとちゃん)
2017-08-06 20:08:00
この暑さは異常です。30年前に戻りたいっす。
夏は家族サービス中心に過ごします!!
返信する
> orangeさん (がとちゃん)
2017-08-06 20:11:00
雨が降らなかったら、逆に自転車でそちらに行っていたと思います。
ストレートに工具を見に行きたかったんですよね。
返信する
> たかちゃんさん (がとちゃん)
2017-08-06 20:21:00
やはり日陰を作るか、エアコンを設置するぐらいしか対策はないんですね。
エアコンは予算的にキツイので、日陰作戦を考えます。
1台車検中で不在のため、掃除に踏み切りましたが、暑さで途中断念するところでした。
完了してホント良かったです。(^^)
返信する
この暑さは異常 (でんでんライダぁ)
2017-08-06 22:31:00
さらに30年後はどうなるか・・
ガレージの上に、もひとつ屋根作るとか?
返信する
> でんでんライダぁさん (がとちゃん)
2017-08-06 23:08:00
30年後には電動バイクが主流かも。
lazyさんに屋根を作って貰うのが正解っぽいですね。
返信する

コメントを投稿