撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

セローのタイヤ交換

2017-07-07 21:35:21 | セロー250(ドナドナ)
今日は午後からお休みをいただいて、夕方ナップスへ。




セローのタイヤ交換が目的ですが、
交換作業中の合間の試着が真の目的です。







何を試着するかというと
イメージ 1

セール中のレーシングスーツ!






この価格なら、とりあえず買って損はないですよね。^_^





自分に合いそうなサイズをとって、試着室へ。






Lワイドは着ようとすると、どうも背丈(座高部分)より、小さくて入りません。






その後LL、LLLなどなど試しますが、
イメージ 2

入らないんです。(泣





無理やり着ようとするのですが、キツくてキツくて。
皆さんどうやって着てるの?
無理な体勢になったため、足や背中を攣りそうになりました。(大泣
イメージ 3


意気消沈し、たかさんに「僕は着れましぇ~ん」とLINEを送ると、
なんと!「仕事でマリホ向かっているので、ナップスに寄ります。」との返事。


いやあ~、相変わらず似たような行動をしています。






しばしナップスとマリホ内をうろついていると、
到着した、たかさんにバッタリ会い、先ずは仕事に向かわれました。
イメージ 4

できる男は背中で語る……









するとタイヤ交換終了の連絡。
イメージ 5
イメージ 6

白ブタさんお勧めのダンロップ D605にしました。


先週このタイヤを履いていたら、林道で転けなかったかな。




雨模様なのと子どもの塾の送迎があるので、ここで帰宅。






たかさんとゆっくり話ができなかったのが残念でしたが、
またひょっこり出会うと思うので良しとしましょう。





最後に、たかさ~ん
仕事の後、レーシングスーツ試着すると話してましたが、
サイズ合いましたか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ銘柄、参考になさったのですね。 (飛べない白ブタ)
2017-07-07 21:57:00
まずは、そのタイヤで前後が滑る感覚を覚えましょう。
砂地で滑るからと言って、バイク倒さないのはダ~メ。
リーンアウトして、バイクは、しっかり寝かす。
外足、膝辺りでタンクを押さえ込む感じで❗
向きを変えだしたら、アクセル煽ってやれば、簡単にお尻流せます。
林道行かなくても、近場の未成地で練習できますよ。
ハマッたら、オンには当分乗らなくなるな。
返信する
ニアミスでした (orange)
2017-07-08 07:06:00
てか
リヤタイヤ
チューブレスなんスねー(^^ゞ
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2017-07-08 07:57:00
自転車で砂地を走ってお尻を流すのが好きだったので、
そんな感覚で流せるようになりたいです。
よく考えると未整地や走れる河原が近場にないんですよね。
遠出するしか練習場所がないので、どこか連れて行ってくださいね。
返信する
> orangeさん (がとちゃん)
2017-07-08 08:10:00
ニアミスでしたか。
もう少しゆっくりしたかったのですが、妻からの指令には逆らえなかったです。
セローのリアタイアはチューブレスが標準です。
理由は知りません。(泣
返信する
お疲れ様でした (ハマー)
2017-07-08 11:50:00
僕は2ピースですが
やっぱりなれるまでは超着るのがしんどいです
準備されてますね
返信する
昨日はタイミングが合わず、すいませんでした。 (たかさん)
2017-07-08 14:09:00
結局ナップス寄る暇なくてスルーして帰りました(^^;)
返信する
> ハマーさん (がとちゃん)
2017-07-08 21:50:00
昨日は、レーシングスーツをどのような着方をしたら入るのか、
全くヒントも掴めないぐらい苦しかったです。
どうやって着るのか教えてほしいです。(泣
これではミニサーキットデブーができんです。
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2017-07-08 21:51:00
ナップス寄れなかったんですね。
私は着れないけど、たかさんは楽に着れていたら、
ちょっとショックだったかもしれません。(笑
どちらにしても早いうちにゲットします。
返信する

コメントを投稿