撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

倉橋かきまつりツーリング

2019-02-17 20:00:00 | NSR250R SE MC21
今日は天気がイマイチと思いきや、
朝から青空が広がり、ツーリング日和です。






相棒はNSR250

イメージ 1

キック1発で始動。
定期的に乗っているので冬も調子いいね。







2ストオイルとガソリンを補給して、待ち合わせ場所へ到着。

イメージ 2

MC18(89)、21、28が3台揃いました。







実は今日のツーリングを企画したlazyさんが、
少し遅刻されたのですが、
その理由はこれ!

イメージ 3

来る途中、2ストオイルの警告ランプが点灯したらしく、
急遽、バイク用品店に寄って購入してきたそうです。




もう少しで悪魔が舞い戻るところでした。(笑
2ストオイルは早めの補給が必要ですね。(^^)







順調に走り、第二音戸大橋の日まねきテラスで休憩

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 4

暖かくて気持ちいいな。







目的地の倉橋かきまつり会場(桂浜温泉)に到着!

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

ちょうどランチタイムに重なったため、
多くの人で賑わっています。







ノンアルコールビールで宴会開始\(^o^)/

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

大粒の焼き牡蠣(6個400円)とカキフライ(5個300円)を
美味しくいただきました。お腹いっぱい。






呉市といえば、自衛隊が車両を展示しています。

イメージ 13
イメージ 14

警察も白バイとパトカーを展示。

かきまつりとの関連は不明ですが、
lazyさんとSaruさんは無邪気な子どもになっているので、
ヨシとしましょう。(笑








倉橋島から江田島へ移動。

イメージ 15
イメージ 16

鹿田公園は眺望がよく、世界遺産の宮島を眺めることができます。








切串港からフェリーで宇品港に渡り、締めに寄り道したのは、

イメージ 17
イメージ 18

Saruさん初体験の出島自販機うどん!








寒い時に食べるうどんは格別です。

イメージ 19
イメージ 20

ここの主のスズメさんにお裾分けしつつ、
美味しくいただきました。







今日の走行距離はちょうど100km

程よい距離で身体の疲れもなく、楽しく乗れました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪( ´θ`)ノ (たびりん)
2019-02-17 20:24:00
また音戸周辺にも行ってみたくなりました!
ツーリング中に食べる牡蠣も美味しかったでしょうね( ^ω^ )
返信する
ええなぁ~~ (KR500Γ)
2019-02-17 20:30:00
NSR歴代3台‼
あと16も欲しかったなぁ~~
牡蠣も羨ましい!( ◠‿◠ )
返信する
よか遊び方だねぇ! (taka300ps)
2019-02-17 23:08:00
今時のNSR乗りに見せてやりたいレベル
ネット上ではNSR&2stレプリカのレストアの記事を頻繁に見かけるけど、こういう気軽な使い方が出来るとは到底思えないからね・・
返信する
Unknown (F乗りタカ)
2019-02-18 16:03:00
この時期は100kmが程良い距離ですね
返信する
> たびりんさん (がとちゃん)
2019-02-18 18:43:00
24日(日)に音戸近くの早瀬で牡蠣祭りが開催されますので、
よければ遠征ください。
色々とご案内しますよ。\(^o^)/
返信する
> KR500Γさん (がとちゃん)
2019-02-18 18:46:00
NSRのみでのツーリングは初めてだったので新鮮でした。
残念ながら周りに16乗りがいないので、コンプリートは難しそうです。(T . T)
返信する
> taka300psさん (がとちゃん)
2019-02-18 18:49:00
バイクは乗ってなんぼですからね。(^^)
盆栽にならないよう今年も色々な場所へツーリングに行きたいと思います。
もう一度阿蘇周辺を一緒に走りたいな。\(^o^)/
返信する
> F乗りタカさん (がとちゃん)
2019-02-18 18:53:00
もっと長い距離を走りたいのですが、
この時期は陽が短いので、100km程度になってしまいますね。
早く春になってほしいな。
返信する
こんばんは(^^)/ (たびりん)
2019-02-18 19:03:00
ありがとうございます(^^)
実は24日は友達とツーリングに行く予定なので・・・
また誘ってやって下さい<(_ _)>
返信する
> たびりんさん (がとちゃん)
2019-02-18 20:19:00
急なお誘いで失礼しました。m(__)m
どちらにしても広島に来られる時は連絡ください。
ご案内いたしますので。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿