Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

お花見ブリッヂ

2006年03月22日 21時08分11秒 | ブリッヂ


 北の丸桜便り 



昨日開花宣言が出ましたね~
北の丸の桜も一両日中に咲きだすでしょう



枝垂桜も咲き始めています。
この枝垂桜は満開になるとアマチュアカメラマンの恰好の被写体になります。
その美しい姿はお楽しみにしてください。


 お花見ブリッヂ
 

月2回、T先生に四谷でブリッヂをみていただいていますが、
今日はウチのマンションのラウンジでお花見ブリッヂです。
メンバーはpapaのお仕事で北京に駐在していた時のブリッヂ仲間で、
帰国してからもお付き合いいただいてます。
全員で10名集まりました。

なぜこの会を企画したかというと、
メンバーのうち4人が受験生の母ということで、
お疲れ様~の慰労の意味を込めてお集まりいただきました。

ランチ&ティータイムを挟んで10~4時まで40ボードプレイしました。
久々に脳が軋んでます

お昼は『徳亭』の仕出し弁当をいただきました。



あまりにお腹がすいていて
す~っかり写真を撮り忘れました

昨日からブログにアップするのを楽しみにしていたのに・・・・
段取りばかりに気をとられていて
今日もおバカさんなデュークままでした
papaにも叱られちゃいましたよ~

お弁当は二段の重箱でひとつは菜の花ごはん。
もうひとつには手の込んだお料理が10種類以上はありました。
キレイな陶器に盛られたお刺身(鮪・平目・蛍烏賊)も付きました。
写真があれば一目瞭然なのに
ほんとうに残念

お味もとっても美味しくて皆さん満足してくださいました
しかもお腹いっぱい

皆さんからお土産に大好きなアンジェリーナのケーキいただきました。



アンジェリーナFANの方なら何が付いてるのとご不審のことでしょう。
種明かしをすると・・・
手前は今月のマンスリー”桜”。
奥のふたつは舞浜のイクスピアリ限定モンブラン。
ミッキーちゃんのお耳付です
きゃわゆい~
舞浜は何が何でもミッキーちゃんですね

皆さん有難うございました~
美味しく頂戴いたしました




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャシン~!!! (momoron)
2006-03-22 23:37:18
が・ない!!楽しみにしていたのに~ 



40ボードも、段取りも・・幹事さん

おつかれさま~



で、花は咲いておったのかの?
返信する
シャシン~!!パート2 (すぷりんぐ)
2006-03-23 00:36:21
が・ない!!楽しみにしていたの



私なんか今日は一日仕事で、さっき戻ってきました。それでこれから夕食のたこ焼きを徳亭のお弁当の写真を見ながら食べるつもりでした(笑)

たこ焼きが5割り増しになりそうで。



それが今日の私の唯一の楽しみだったのです。仕方ないので今度徳亭のランチ行きましょう!
返信する
がっかり・・・ (デュークまま)
2006-03-23 08:52:08
momoronさん、ごめんなさ~い

ほんと泣きたい気分です

キレイなお弁当だったのよ~

グスン

近々、すぷりんぐさんとランチに行って致しますです、ハイ。

返信する
がっがり・・・パート2 (デュークまま)
2006-03-23 08:59:06
すぷりんぐさん、たこ焼きの5割アップに貢献できずごめんなさい~

たぶん8割アップ確実のお弁当でしたよ~

ア~残念だ。

これはもう一度行くっきゃない。

お花見も兼ねてお付き合い願えますか?
返信する
また食い気に負けたか (みさこの)
2006-03-23 10:01:51
お客さんもいっぱいだと、その手を止めて写真とるのは大変だよね。

でも見たかったなぁ。

ミッキーちゃんだって、すぐにわかった。

イクスピアリにもお店があるのね。

もうかってるなぁ。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2006-03-23 10:10:35
とうとう開花ですね~!

母が帰国するのは来週の水曜なので

その頃には丁度いい感じなのかしら~



お弁当、残念でした!

どんなのだったのか、

ちょっと気になっちゃいます…



日本の春は、本当にもうすぐそこですね!

―因みに、香港は今朝も湿度98%…<涙



返信する
連戦連敗! (デュークまま)
2006-03-23 10:53:50
みさこのさん、本当に食い気には連戦連敗ですよ~

面目ない

お弁当、見るより食べる方がよくない



アンジェリーナもミッキー仕様とは・・・

恐るべしディズニーパワー
返信する
開花宣言 (デュークまま)
2006-03-23 10:59:31
来週の水曜日はちょうどいい頃かもしれませんね~



じゅんじゅんさんの胃袋をノックアウトできるお弁当だったのに。

はぁ~、残念だ



香港の湿度はすごいですね!

とても想像できません。

98%かぁ~
返信する
食べたい (みさこの)
2006-03-23 16:37:46
ところで食べたいものを食べに東京へ行くけど、 メールみてくれた?
返信する
送信済み (デュークまま)
2006-03-23 17:52:24
見ましたわよン

すぐにお返事いたしましたですぅ。

美味しいもの食べに行くから早く帰っておいで~

待ってるよ~



何が食べたいかリクエストしてちょうだい
返信する

コメントを投稿