Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

みたままつり

2007年07月15日 21時55分04秒 | 東京ツアー


今日も六本木へ
このところ六本木づいているような。。。

先ずは六本木ヒルズ

そして

東京ミッドタウン




オープン時ほどではありませんが、相変わらず混んでいました



今日のデザートはTMTに出店している芦屋のシュークリームとプリンのお店
TAKATORAのシュークリーム




さぁ~て、お味のほどは・・・・



台風が通り過ぎたのでお散歩へ

みたままつりのお神輿を見に行きました~



台風一過、人も出始めましたよ






6時半お神輿スタート




デュークもお神輿と一緒にパチリ

ボクも半纏がほちい~
papa買ってくだちゃい





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終日 (美智子)
2007-07-16 01:25:18
 ってか。。えっ~~~?!

 この週末は Duke家『のんびり まったり』
がキーワード では?

それが 今日は 『新丸』 明日は 『ポンギ』。。
 
流石ですねぇ~ Duke家は そういう定義でしたか?!
(薄々気付いてましたが。。)

 此処のところ 一部の方々で受けている 
みたま 恒例の 大妻女子大生による 『女神輿』は
残念ながら 中止だったそうですが。。。 
 
 長女(助産師み習い)は お産の待機から解放され
慌てて帰宅

 鯉口、股引き、半纏に着替え
お囃子に参加出来たそうです♪
 
 明日は台風一過 暑くなりそうですねぇ~

うずうずしている Duke家は 5時起きで
まずは 皇居一週でしょうか?
 
 明日の青空が楽しみですねっ♪

 ★おやすみなさい★
返信する
美智子さん (デュークまま)
2007-07-16 08:49:28
我が家ではメトロで移動することを”のんびりモード”というのですぅ~(笑)
デューク連れだと少なくても片道は歩きですから。。。

お囃子は何時頃だったのかしら?
我が家はお神輿を見に行ったのですが。。。

連休最終日の今朝!
。。。ば、ばれてる。。。
返信する
Unknown (common0203)
2007-07-16 10:17:43
テレビのニュース中継で、あ、テレビ?
ん?映ってるの?
って感じの写真ですね
返信する
common0203さん (デュークまま)
2007-07-16 13:14:52
ふふふっ。。
情けない顔してるでしょう~
ピースでもさせればよかったわぁ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2007-07-16 16:49:33
シュークリームのお味はいかがでした?

先日出張に行ったたけちゃんに
「シュークリーム買ってきて」って頼んだのに…
お土産は沖縄のドーナツ(名前忘れました)でした…
帰りは沖縄からだったので仕方有りませんが
日本のカスタード物がどうしても食べた買ったので
なんだか未だにキモチが収まりません…<涙
SOGOのビ●ードパパが一番それに近いのですが…
やっぱり違うんですよねぇ~
うーん、困った…

デュークママさん、早く香港に遊びにいらしてください!
ボクはお留守番も平気でちゅよ!
By Duke <笑


最後の王子の写真、かわいいです!
返信する
Unknown (amum)
2007-07-16 18:02:28
デューク王子♪可愛い~ぃ
デュークも神輿をかついでるみたい。
とってもいい写真
返信する
じゅんじゅんさん (デュークまま)
2007-07-16 23:05:15
あれ?シュークリームをご所望だったのですね!!
それが”サータアンダギー”になっちゃったの
諦め切れませんねぇ。。。
ビアードパパのシュークリームはかなりいい線いってるんじゃないですか~
ホント、香港は何でもありますね!!

芦屋TAKATORAのシュークリームは食べ比べる価値はあるかも。
これも試してみる???
返信する
amumさん (デュークまま)
2007-07-16 23:08:06
ありがとうございますぅ~
お祭りに備えて、半纏と豆絞りの手ぬぐいを買っちゃおうかなぁ~
結構似合うと思うんだけど。。。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-07-17 20:00:27
私は土曜日に担ぎましたよ(^-^)/

半纏は同好会の半纏でした。
返信する
ひろさん (デュークまま)
2007-07-17 22:53:07
ひろさん、かっこいい~
お神輿かついじゃったの~
みたままつりでですか???
前もって教えてくれたら見に行ったのにぃ。。。
土曜日は雨降ってなかったですか?

デュークのお祭りコスチュームを思案中です



返信する

コメントを投稿