4´s ヒビノキロク

バンコクに住む駐在妻ブログ。

ジェダイなFK

2011-10-16 | 我が家に仲間入り
ファイヤーキング、タイで買っちゃいましたわーい!!
                 

年に一回の帰国の際に夫婦で楽しみにしているジャンクショー、いつもは
年末辺りに開催されるんですが、今年は12月の第1週目。。。
タイに来る際に、FKを買うのは日本に帰った時の楽しみに…と決めてまして。
買えないならいっかという事で何かが外れたように買いました^^
                 

ジェダイ(翡翠色のシリーズ)はあまりにも有名なファイヤーキングの代表的シリーズ。
もう少し大人になったら、シンプルで奥の深いこのシリーズのコレクトにシフトしようと考えてましたが、
十分大人になった事ですし、これを機に本格的に解禁という事でいきたいと思います♪
          

ちなみに今回購入したのは、ジェダイの中でもジェーンレイと呼ばれるシリーズです。
ファン以外はどうでもいい情報でした(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2011-10-16 07:20:14
ふ~ん。そうなんだ。
これってアメリカンヴィンテージなのね。
返信する
Unknown (4co)
2011-10-16 13:37:59
おっちゃんさん
そうですよ~ガラス製品は現行品もありますがね。
マグおひとついかが?^^


返信する
Unknown (KO)
2011-10-17 09:33:50
ワタシも、ジェダイのカップだけに絞って収集中。
FKは深みにハマると大変だものね~笑
4coちゃんち、FKのショールーム化がますます進むね!
おじゃまするのが楽しみ~^^/
返信する
素敵ですね♪ (るみ)
2011-10-17 10:58:15
一時、キッチン雑貨に夢中になっていた頃
とても欲しかったFK☆
とっても素敵な色ですね。
アメリカンな感じにハマって、すぐにホワイト系のインテリアにシフトしました。
FKでおいしいお茶飲んでみたいです♪
タイでも購入できるんですか?
返信する
Unknown (4co)
2011-10-17 17:19:17
KOさん
コメありがとうございます!!
完全にKOさんちのでジェダイに火が付きましたー!
もういいの、深みにハマっても後悔はないわ(笑)
FKと一緒にお待ちしてまーーす♪

返信する
Unknown (4co)
2011-10-17 17:24:08
るみさん
お久しぶりです^^
るみさんもアメカンが好きなんですね♪
一緒だー何か嬉しい~。
是非是非お茶しに来て下さい★

数は圧倒的に少ないですがタイでも手に入りますよー。
ほとんどジェダイかオレンジ色のピカピカしたタイプらしいですが。。。
返信する
Unknown (mami)
2011-10-19 11:58:19
私はレストランウエアシリーズのジェダイを集めてたよ~^^
この翡翠色、ほんとキレイだよね♪
返信する
Unknown (4co)
2011-10-19 13:23:43
mamiさん
それでボールとか持ってたんですね^^
うん、ダイニングテーブルの上で映えますね♪
返信する