狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

春雨スープ。

2016-06-16 03:46:49 | アレルギっ子料理。

珍しく肌寒かった今日はあったかスープでほっこり(´ω`)

本当は青梗菜春雨(名前あってるかな?フライパンで青梗菜と春雨を炒めて塩胡椒・調味料で味付けするやつ…)でも作ろうと思ったんですけど、昼ご飯が遅くそんなにお腹が空いてなかった&今日は1日雨が降っていて気温が下がってたので、アレンジしてスープを作ることにしました。

スープも意外と簡単なんですよ〜。
鍋に沸かしたお湯にまず適当に切った青梗菜を投入→ある程度火が通ったら中華スープの素と塩胡椒・後は軽く醤油を垂らして味付け→食べる直前に食べる分だけの春雨を投入し軽く湯がいたら完成!の至ってシンプルな調理。

でもこれだけじゃ寂しいので…柚子胡椒で味付けされた砂ずりもパパッと炒めて、適当にちぎったキャベツの上に和えて、塩だれorごま油と塩で味付けしておかずをもう1品。

案外ヘルシーな献立に仕上がりましたが、ご飯のおかずにぴったりで美味しかったです(*´ω`*)♪



思いの外、マイクラをプレイする度に驚きと発見があってネタが尽きません。・*・:≡( ε:)
書きたい事がいっぱいあって、このブログに比べると1日何記事とすごいスピードで記事が増えてしまってます…今日もまた2〜3個ネタが出来ましたが、明日は朝出勤なので記事に時間割く訳にもいかず_(:3」∠)_.oO(すぐ使える様に画像編集はしたけど。)

やっぱり昔の経験もあってゲームブログの方がサクサク書けるなぁ。
また偶然借りたSo-netブログが昔のドリコムの編集方法に似てて(ああいうプロバイダーの老舗だからかな?)、慣れてくると作成が一層楽しくなりそうな予感。
ただ、こんな不謹慎な事は言いたくないんですが…TOPページの告知を見てると、軒並みパーツ等が終了してるみたいなので近い内終了しそうな気もして怖いんですけどね((((;゚Д゚)))))))(笑

ま、その時はまた他の場所を探せばいいんだけども…使いやすい場所を流離わねば(´ω`)


こんな現実逃避してていいのかな、と思いつつ。
その時だけは嫌なことも何もかも忘れて楽しめるんだから仕方ない。
とりあえずは時間配分を明日考えよう。それか遊ぶ曜日決めるかな(゚Д゚≡゚Д゚)

最新の画像もっと見る