狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

我儘王子。

2016-06-17 00:08:10 | 飼い猫。

僕はまだご飯食べてないのに…って顔。(※がっつり食べた後)

最近はまた「僕ご飯食べてませんけど!」演技に磨きが掛かってくるようになりました。
なんだろうなぁ、人間と一緒に食べたいのかな?って思う位に先に食べててもほぼ毎度催促してきます…ならその時間まで待てよヽ(`Д´)ノ!(笑

私は一緒のタイミングに食べることは歓迎するのだけど、どうしても料理してると当たり前ながら台所に留まってるから「ご飯まだかな、早く用意してくれないかな」っていう”待ち”が痛いほど伝わるんですよね。
そしてずっと「ニャアーン!ゴアーン!」って鳴き続ける。要は待てない_(:3」∠)_

ホント、我儘王子だなぁうちの子は(´ω`)



二日続けて朝の連勤が続くとなると、前の日に寝ててもやっぱり日中眠くなります。
希望通りの夜出勤メインになってすっかり体も夜行性モードになっちゃったなぁ…まぁ、そのサイクルの方が時間自由に使えますし都合良いんですけどね。
規則正しい生活からかけ離れている事を気にするのは別として。

なんだろうなぁ…生活としては朝人間になっても夜人間になっても時間の使い方はかわらない気がするんだけど、どうしてか朝人間の生活をすると時間が限られてる感じがしてどうも窮屈な気持ちになるんだよねぇ。
まぁ、夜人間になってもお昼に目を覚ますのでビミョーに日中無駄にしてる感は否めないんですけど。

そうか、朝が苦手だからか。(?
夜行性で夜中の時間がのびのび使えるように、朝人間になった場合は早起きしてその朝の時間をのびのび使えばいいんだ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

…って、それが出来れば苦労はしないよ!!_| ̄|○(

最新の画像もっと見る