狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

お迎え!Switch lite。

2020-10-11 01:41:09 | 遊戯攻略。

ようやくですよ、ようやく…!!

っていうか、そもそもお迎えは諦めていたんですが…(あまりにも売ってないので)
9日に某モールに行ってきたんですよ。今住んでる所の窓からいつも看板が見えるので、ここに引っ越して来た当初からずっと気になってて。
でも、看板は見えても距離的に遠いかもしれないな〜と思って中々行く機会がなかったんですよね。

しかしいざ行ってみると意外と近くてびっくり。
とりあえず、一通り見て回ってみようか〜と散策してたら小さくゲームソフトフロアがありまして…「ふーん、こんなところにゲームソフト売ってるんだ〜」と眺めていたらSwitchの棚を発見→据え置き型は相変わらず品薄で置いておらず。
「そりゃそうか〜」となんとなくliteの方を見てみたら『在庫あります』の文字が。

「…!? えっ、あるの?!」と再度張り紙を見てみると、確かに”在庫あり”の文字。
色に関しては在庫があるかどうかはレジで確認しないとお答えできない、という感じだったのでレジで聞いてみるとどの色も今はあるとの事。

まさかこんなとこで在庫見つけるとは思わなかったし、事前にお金は用意してたので一瞬悩みましたが…買っちゃいました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。(

ちょくちょく抽選に応募はしてたけど全然当たらなかったし、かといって転売ヤーから買いたくはないし、送料掛けてまで…と少し前までグルグルしてたんで、ようやくSwitch liteを定価で!しかも希望の色でお迎え出来てもう大満足です。


↓2台目を手に入れてやってみたかった事。
いつも使う本体で連携して、2台目までDLソフトを起動出来るっていうアレ!

試してみたら出来ました。最初は理解出来なかったけどそういう事かと。
これで、もしかしてもしかするとずっと会いたかったあの子に会えるかも…!!

まぁ、片方は常にインターネット環境がないとDL版は起動出来なくなっちゃうんですけど(サブ機扱い)、使い様によっては便利だと思います。liteにデータ移行してお出かけ先で遊ぶ!とかね。
2台目を検討してた時に調べてたらそういう使い方も出来るよってググった時に見つけたので、活かさせて頂きました。親と子でやる時活躍しそうだね〜。

しかしまぁ、liteって軽いですね!Switchが重すぎるんだよな…(笑
落下しないかとヒヤヒヤする場面も多かったので、手軽に遊びたい時にはもってこいの機種だと思います。まぁ携帯モードでしか出来ないデメリットはあるけれど。

故に、ファーストSwitchにはオススメはあんまり出来ないかもしれません。
兄弟が既に持っててTVを自由に使えない場合とか、本気で携帯モードでしか使わない!(※別途コントローラーを持っていればギリテーブルモードも出来ますが…)ってタイプの人なら価格も無印より約1万安いですし、手にし易いと思います。

正直私は最初どちらかで迷ってました。丁度liteが出た頃だったので。
でもその時は増税前だった上に、旧Switchにポイント付きだった頃でもあったのでそれに釣られました() それはそれでまぁ正解だったんですけども(笑

iPad Proもノビノビ描けるのを見越して大きい方を買ったし、Switchも無印の方を選択したし、ちょっと値段が高くても長い目を見れば後悔は無いはずなんですよね。

Switch liteは2台目なら本当優秀かと…!


最新の画像もっと見る