狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

おかえり!ジャック。

2020-10-25 02:05:03 | 遊戯攻略。
いやホント、一瞬息するの忘れた位には衝撃の再会でした(笑

春先、引越し直前で尚且つ琥珀を送り出す前日。
ロボを譲り受けたお礼にジャックにもし出会えたら見返りに送り出す、という約束をしていたのでその通り送り出したんですよね。

確かにそのつもりだったんだけど…当時は父が亡くなったばかりで気持ち的にはあんまり元気無いままで、でも引越しの準備しないといけない、琥珀も里親さんに送り出さないといけないという慌ただしさの中で送り出したのでなんだかぽっかり心に穴が開いた感じになってしまいまして。

何よりもあのダブルレインボーを共に眺めたあの日が忘れられなかった。

なんて言うか、送り出したジャックって私のジャックじゃないんですよ。
そう言うのは弁えてたんで戻したいとかそう言うのは一切なかったんですが、ただただ自分の島にも改めてジャックを呼びたい…って気持ちが諦められなくて。
…その思いの所為で半年ジャック探しに費やすとは思いませんでしたけどね!(笑

まぁ、ネコ系ってただでさえ出にくい訳でしかも性格:キザの括りから考えると結構な数がいますからね…最初のジャックは離島でたまたま会えた上に、その高揚が忘れられなかったのもあったのでそれこそ最初は離島で探してたけど、なんかもう今はお呼びでない子が多い多い。他の動物たちには本当申し訳ないけど(
マイル貯めのしんどさの割にはマイルチケットも湯水の様にドバドバ流れてく(=減ってく)ので、随分前からもうキャンプサイトにシフトしてました。

でも、メイン島の方だともうほぼほぼ島民が出来上がってるので性格の偏りがあって中々キザな性格の子が来てくれない。
どうしたもんかなぁ…と苦戦してた所に先日の念願のliteをGET。
満を期してサブ島を立ち上げ、よりキザの子が来やすい様に島民を調整して挑み続け…lite導入13日後(21日)にようやく!ですよ。
しかもときわたりした先が父の誕生日だったって言うのは運命を感じました。

島民にはいない性格でキャンプサイトをやるとほしい性格が出やすいって噂を聞いてたのでやってみましたが、体感的には若干出やすくなってる気はしましたよ。
だからこそ「これならジャックに会えるのでは…!」って確信が持てた上で頑張れた訳なんですけどね。
本当今月lite手に入れられなかったらほぼ諦めてたかも。


さて、次は移住の準備!(23日)
問題なくサブ島との通信が出来ました。

この時はまだジャックを移住させる予定はなく、上手く通信できるかだけを試したいだけだったのでついでにカブを買って売ってました。300万ベル分は大変だった(
いやもう念願の子ですからね…失敗しない様に念入りに用意しますよね。

ジャック〜!相変わらずキザな台詞でときめかせてくれるねぇ。

一応ね、移住させる前に知り合いにはなっとこうと思って声を掛けた所です。
他人の島でどうぶつ達に声を掛けると『知り合い』の関係性になるので、2回目声を掛けると「あ、○○くんだ!」って覚えててくれるんですよね。

まぁそんな仕様を忘れてなかった訳ではなかったんですが、
こう声を掛けられた時は、前の子と情報共有してる!?って吃驚しましたよね(

でも冷静に考えてみると「あ、私先日君に声掛けたわ」って思い出しまして(笑
しかしまぁ前以て声掛けて良かったなとも同時に思いました。

そんなこんなで、本日無事お迎え出来ましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+<ヤッター!


↓そんなこんなで今のマツリ島の状況。
大分好みの住人が集まってまいりました。

あとはしのぶちゃんを呼びたいなぁと思ってるんですが、これだけ厳選してても唯一全く会えてないんですよね。ジャックより出ないってどんだけ…‪。・*・:≡( ε:)‬
でもまぁ、また更にキャンプサイトで探している中で出にくいネコ系からビンタくんが来たので今はその子で打ち止めしています。ポケ森永住民の一人。可愛いよね。

しのぶちゃんはまぁ、サブ島で会えたらいいかなぁ。って思ってきた(´`)


最新の画像もっと見る