狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

お弁当。

2017-09-30 01:26:48 | アレルギっ子料理。

簡易弁当!高菜チャーハンとソーセージを添えて( ˘ω˘ )

時間なかったから野菜皆無だけど!まぁよし。
今日はコンビニで買おうと思ったんですが、もうかれこれ1ヶ月を切った旅行の事を考えると節約せねば…!と思い立ち、時間はなかったんですがちゃっちゃと作りました。
残ってた油炒めの高菜を投入して、和風だしの素と塩胡椒醤油で味付け→高菜チャーハン。
おかずがないと寂しいので、短時間でソーセージを炒めて+マヨネーズ(卵なし)追加。

実は急ぎ過ぎていつもと違う醤油を投入しちゃったんだけど(!?)、意外と美味しくがっつり頂けて良いお昼ごはんになりました(*´ω`*)

弁当って未だにどういうおかずのチョイスして良いか迷いますね。
多分ちょこちょこ一人分だけのおかず作っていかなきゃいけないってのが難しいのかな…一回おにぎりからおかずから果物まで一通りガチで作ったこともありましたけど、やっぱ分量が難しかったもんなぁ…やっぱ夜の残りとか朝作ったついでにってのが一番作り易いですね(´`)

一番はささっと食べれる麺類も良いんですけどね。パスタやら焼きそばとか。
休憩が1時間しかないんで、何か本読みたかったり絵描きたかったりした時はなるべく早くお昼済ませて残りを作業の時間に当てたいんですよね。



今日は22日からずーっとぶっ通しでやってるドォーモGT240時間ニコ生放送の、本当の生放送回が朝8時から夜18時まであったんですが…丁度こんな日に限って朝〜夕出勤だった私_(:3」∠)_
結局、朝開始時と夜終了間際の数十分ずつしか視聴が叶いませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。.oO(もしも休みだったならオールで全部見たかったー!!)
いやまぁでも生のドォーモメンバーも見れたし、最後の締めも前略隊の2人も見れたしで何気に満足はしたんですけどね。でも、やっぱり生の”前略、道路の上より。”は見たかったなぁ。

まぁその生放送が終わった後もまたリピート総集編が開始して居るんですが、もうそれが見れるのも明日までなんですよね。
1週間もこんな楽しい総集編を見せられてると、終わった時のロス感が今から不安で不安で(
今も眠る間際に流してます…作業しながら同じの何度も見てるけどホント飽きませんw

コメント流れてるの見てると意外と他県でも好評なようで、ローカル放送区域に住んでる私としても鼻高々といいますか、地元を褒めて貰えてるようで嬉しいです( *´艸`)

「前略、道路の上より。」(軽自動車で男4人で険しい道に挑む)
「全日本レトロゲーム探訪録」(20歳年の差のある男2人で懐かしのレトゲーに挑む)
「CBトラベル」(CB=渋〜いトラベル…って意味。渋いというか古過ぎて味がある宿の紹介)

…この辺りは好きだし、面白いです。
ドォーモメンバーの岡本さんが好きなので贔屓目に見てるのもありますけどね!(


↓本日のほぼ日絵日記。

創作『Believe...』より、ブラストさん。

この人は敵側っていうか黒幕になります。
美意識の高い、とある製薬会社の若社長…という設定。
表向きはすごく評価が高く有名な人だけれど、裏では何か重要機密な実験を行なっているとかなんとか…その情報は主人公達が唯一掴んだもので、最初はトラストとビラブドたった2人でその秘密を暴こうとします。
その事件解決の中でカジュとリィフも参戦するのですが、それはまた別のお話。


さてさて、他の上げれてない絵日記も順次上げてきますー。

後々9月まとめもあげます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。<少々お待ちをー!

最新の画像もっと見る