狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ほぼ日手帳まとめ。【2017/09】

2017-09-30 14:46:57 | ほぼ日手帳。

ほぼ日マンスリー1コマ日記、9月版。

今月は創作やら、ハロウィンやら、アビスやら、アムの病院通いやら、色々濃い1ヶ月でした。
まさかの終盤にミミッキュフィーバー(めちゃでか・アニメマスコット)もくるし…(笑
来月旅行控えてるからお金厳しいんだよヽ(`Д´)ノw

まぁ、今月で一番驚いた出来事はアムのおトイレ事件(?)ですね。
病気なんていつなるかなんてわからないですしねー…病院行く直前までは「なんか悪い病気…!?」とめっちゃ不安になっちゃって、来院した時は多分やらなくてもよかったレントゲンとか色々思い切ってやっちゃったもんなぁ。いやぁ高くついたついた(
結果ちょっと砂と結晶が出ただけでまだ序盤の症状だったっていうのは救われましたけども。
ただ、短期間で病院通いまくってるのでアムのストレスがマッハでやばそうです…薬も続けないといけないけれど、やっぱストレスかかる事は極力抑えた方がいいよねぇ(´`)

アムとは末長く過ごしたいですからね。
いつまでも元気で居ようね!私と一緒にこれからも過ごしていこうね。

↓今月の1日1ページ絵日記サムネイルはこちら。

前半はメイドインアビス、後半は創作オリジナルキャラで1ヶ月駆け抜けました。

メイドインアビスねー、マジでもうホントいい漫画ですよ。
アニメもすっごい力入ってるしね!毎週ホント楽しみで楽しみで…私の地域は日曜日の深夜にあるので週の終わりの良い楽しみになってます。
そんな楽しみももう明日で終わっちゃうんですけど…アビスロスが今から怖い。゚(゚´ω`゚)゚。(笑

ちなみに絵日記でアビスキャラ達は初描きだったので拙い感じです(
もっと可愛く描いてあげたいなぁ…あの愛らしさ表現するの難しいんだよね(´`)


今月はねー、創作にも結構私にしては濃い月でしたよ。
九州では史上初のコミティアにもお客さんとして参加してきましたしね!
行ってきたお陰でなんか眠ってた創作意欲がふつふつと湧いてきましてね、何が出来ないだとか!私には無理だとか!そんな事関係ない!!やりたい事やれよ!と本能的に訴えかけてきましてね。(何から?)

おそらく春からほぼ毎日ほぼ日絵日記を描いてるのも功を奏したんだと思うんですよ。
絵を描くのがね楽しくなってきたし…サイトを復活させたりだとか、名刺作ってみたくなっちゃったりだとか、創作漫画をやっぱり描いてみたいだとか。

そんなこんなで、良い傾向に向かってるなーと直に感じる月でもありました。

どうにかコミティアには間に合わずとも、サイトも無事9月ギリギリに復活出来ましたしね!
次は創作活動に力入れるべく色々思案して形にしていきますよヽ(`Д´)ノ!



さて、来月はいよいよ待ちに待った旅行が10月後半に控えております。
今月アムの通院出費で序盤からヤバイ感じですが、まぁどうにか出来たら良いな…!(
出費面であまり贅沢は出来なくても、雰囲気を存分に楽しんできたいなぁと。
言ってしまえばちゃんとした旅行も1年ちょっと振りですしね。

昔は3ヶ月に1回とかハイペースで行ってたなぁ…( ˘ω˘ )(遠い目)
普段はめっちゃインドアなんですが…旅行は「息抜き」として行く分には大好きでして、やっぱり毎日同じ事を繰り返してても息が詰まっちゃうからね。ストレスもあるし。

だから、外出るのも嫌いじゃあないんです。知らない土地に行くのもそんなに怖くないし。


しかも今回は初の昔からの友人との旅行ですからね!初の試み!!
いやもう思い存分楽しんできますィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

という訳で、来月もどうぞ宜しくお願いしますー。 

最新の画像もっと見る