soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

イギリスの椅子とアンティーク刺繍

2015-10-26 | antique&vintage

本日は定休日です。またのご来店をお待ちしております。
※WHITEは毎週日曜日、月曜日が定休日です。

先週からはじまりました、定休日のブログは 収集しているantique&vintageのお話。
画像のキャビネットは先週ご紹介しましたね。

天板がバタフライに広げると、バーカウンターになるものです。
今は、リビングでリネン庫として使っています。
ソファーで使うブランケット等が収納されています。

今日はその横にある椅子。イギリスのアンティーク。
修復されて温かみのあるマゼンダ色の生地に張り替えて使っています。
リビングのコーナに置いているので 家事の合間に座ってお茶を飲んだり、
本を読んだりと ソファーとは違った心地良さがあって気に入っています。

我が家のテーストには少し重厚過ぎるので アンティーク刺繍が施された
ミニクッションで可愛らしさを 出しています。

この刺繍は、男の子と女の子だけかと思われがちですが、
良ーく目を凝らしてみると、

彼らの背後には大きな白い犬が いるんです。白い犬は白糸で縁取られていて、
一見それとはわかりません。 わからないところが、また可愛くていいですね(笑)
犬のシルエットからイングリッシュセッターなのかな?
子ども達の服装からイギリスの貴族の子ども達なのでしょうか。



クッションの後ろは可愛いくるみボタン。手仕事の暖かさが 身にしみて嬉しく、
魅了される由縁です。

これはイギリスのライという街のアンティークショップで購入したものですが、
住まいは自分の記憶と申しましょうか、その頃にタイムスリップしてしまいます。

アンティークやブロカントは 大人に夢と空想の時間を与えてくれます。
秋の夜長、一つ一つ、眺めて時を越えたはるか昔を
空想しながら過ごす時間が楽しみな季節となりました。


自宅ではアンティーク好きのお客様をお招きして小さな蚤の市を開催しています。
ゆっくりとお茶を飲みながら、ご覧頂けます。 お問い合わせ下さい。





カスタムオーダーシャツ、ワンピースフェアーを開催いたします。



素敵なインポート生地、 300種の中からお選びいただける
soutiencol 、gardens of paradise ならではのカスタムオーダーシャツ、
是非お楽しみください。






日時:         
10月29日(木曜日)〜31日(土曜日) 10時〜19時                           
30日(金)は夕刻よりスパークリング、ワイン等のサービスがございます。
オーダープライスめやす:
シャツ26000円〜 
(国産/輸入生地単価によります)           
シャツワンピース  35000円前後
(生地単価によります)       

※納品は年明けとなります。
※ご予約頂戴しますとご案内がスムーズです。
 
秋のスペシャルなイベント、心よりお待ちしております。







オーダーフェアーの詳細はこちらでご案内しております。




SOUTIENCOL 直営 WHITE スタッフ一同



日々のダイアリーはinstagrumでもご覧いただけます。
是非フォローして下さいね!


商品へのお問い合わせについてはお電話、メールにて承っております。

お問い合わせ

東京都目黒区東山1-17-3
03 5725 7976

open 12時〜19時
定休日 日曜日、月曜日

有限会社 ユニバーサルラボ 直営 WHITE



facebook
 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。