soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

年末年始のお留守にPlant Minder

2008-12-31 | shop information
今年も、気づけば四季折々の草花に
慰めれ、癒され、
そして心を丈夫にもしてもらった。

小さな小さな庭だけれど、
芽吹く様、満開の頃、そして、紅葉、
落葉の美しさと
多くの喜びが、ドラマティックに
生まれる。

ガーデニングの国、イギリスのようには
いかないけれど、ちょっとだけ、
心の潤いを求めて、自然を取り込む生活、
そして、ここちよい大人のライフスタイルを、、、。

来年もgarden barn とともに、、、。


**********************************************

不思議で可愛い形でしょう?
これは、鉢植えに一緒に埋め込んで、水を
数週間補給してくれるPlant Minder (イギリス製)
というものです。

ロンドンの有名なクリフトンナーサリーでも販売されていました。
丸い球はプラスティックで、緑の保護色となっており、
下は素焼きのポットです。素焼きというのが、また素敵ですよね。

あまりの可愛さに、使い勝手もわからずバイイングしてみましたが、
これが、すこぶる優れもの!

一度、ご購入された方からは、『すごく便利ね!』と
リピータ率がとても高いイギリスならではの素敵グッヅでした。
現在完売中につき、入荷は2月となりますが、すぐれ物につき、
プレ宣伝させていただきます。

***********************************
Plant Mindr (英国製)

水やりは植物の気持に任せませんか?
■水のやりすぎで枯らしてしまう、やさしすぎる方
■水やりを忘れて枯らしてしまう、忘れっぽい方
■ご自宅やオフィスを留守にしがちな、忙しすぎる方
英国特許申請中 No. GB0421140.5

プラントマインダーの特長
・植物の気持ち次第で水を吸収できる。
・水やりいらずで旅行中や休日のオフィスでも安心です。
 →プラントマインダーミニ 約3週間
 →プラントマインダースタンダード 約6週間

・素焼部分に根が巻きつき、植物が必要なだけ直接水分を吸収するので与えすぎや不足などの心配がありません。また土全体が湿らないので根腐れしにくくなります。

・液体肥料を加えることができます。

・水を補給すれば何度でも使えるので大変経済的です。


使用方法

①素焼部を約20分間水に浸す。
素焼部の縁が土と植木鉢に触れないように植物の根に近い位置に埋め込む。素焼部の中には土を入れないようにしてください。

②上部タンクに水を満たす。

③下部(素焼部)にも水を満たし、タンク部の口を指で押さえながら素焼部にセットする。

④できあがり♪

植物自身が必要なだけ水分を吸収するのであとは植物にまかせてOK!容器の水がなくなったら補水してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。