soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

ベニシアのハーブ便り 

2009-05-30 | my style
今日もまた雨ですね。

お客様もまばらな今週は、雨露に煌く五本木の花梨並木の新緑を
うっとりと眺めながら、『ベニシアのハーブ便り』で楽しんでいます。
ベニシアさん、NHKの番組でも御馴染みですから、大原の古民家暮らし、ご存知の方多いですね。

知らないハーブの名前がたくさんでてきます。その育て方やどんなハーブと相性がいいか、また、ベニシア流お料理や家事への活用法等、可愛らしいイラストと
ともに紹介されています。

<画像はAMAZONよりお借りしました>

また、写真家のご主人の大原の四季の写真も日本でありながら、どこか、中世のヨーロッパの雰囲気をも感じ素敵です。

ベニシアさんの本、お店に置いてありますから、ご覧になって下さいね。

ベニシアさんのお母様のご実家はイギリス中北部の田園地帯のケドルストン・ホールの貴族の館です。今は、英国ナショナルトラストが管理をしています。

さて、6月3日(水)からその英国ナショナルトラストサポートセンター主催の
アロマセラピー講座がここgarden barnでも行われます。

講師は、イギリス老舗ハーブ会社Baldwin Japan の春木浩子さん。春木さんのハーブのある暮らし、イギリス暮らしのお話、そして現在、ナショナルトラストのプロパティーであるベニシアさんが幼少に育ったケドルストン・ホールのお話も伺えますよ。どなたでも始めてでも参加できます。

詳細は下記をご覧下さいね。
******************************************************
 ★英国ナショナルトラストサポートセンター主催
    アロマテラピー講座@garden barn

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。
この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。
そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、
これからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、
お持ち帰りいただけるセミナーです

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。
講師はイギリスの老舗ハーブ会社Baldwin Japan 春木浩子さんです。

詳細はこちらから←クリック

************************************************************
garden barnの6月の精油 ペパーミント   

解毒作用のあるこのエッセンシャルオイルは、
古代ローマ人が、宴会の席でペパーミントで作った冠を
つけていたと言われています。
ペパーミントのすばらしい点は、熱い時には冷やし、
冷えている時には温めてくれることです。
寒暖の差の激しいこの季節に役立つ1本です。

         <監修 Baldwin Japan 春木浩子>
********************************************************
★ショップインフォメーションはこちらから
******************************************************
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。