soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

Only Oneへの想い ~カスタマイズオーダー

2012-06-28 | shop information
ショップでは5月のシャツオーダー会で
オーダーいただいたシャツの納品、
そして
リネンシャツにフィットする
天然石アクセサリーのカスタマイズオーダー品の
納品ラッシュが続いています。



ショップをオープンして四年、
振り返ってみますと、
ガーデンバーンのお客様は
カスタマイズ、いわゆる一点物がお好きな方が多く
世に溢れかえっているFast fashionにはあまりご興味がなくて
自分の為だけに職人が手をかけてくれた物を
好まれる傾向にあります。

以前、ジェニーペイヤーというサンフランシスコ在住の
アクセサリーデザイナーの手がける
カスタマイズメモリアルペンダントの受注会を開いた事があります。

ショップをオープンしてまだ一年と
月日の浅い中、多くのお客様にオーダーいただいたのは
なんと、愛犬、ワン子ちゃんの写真。
シルバーやゴールドのフォトフレームに
愛犬の写真をCG加工してネックレスに仕上げます。


       (実寸は5ミリ×7ミリのフレームに写真をはめ込む神業作業)
この子は我が家のトイプードルのルーナです。
見えますか?ゴールドのエンジェルの羽が手作業で入ります。可愛い~。
この時はまだ6歳になったばかりでしたが、今年10歳に。
いつまでもずっと一緒にいたい気持ちです。

工房はサンフランシスコ、ワンちゃんの写真をデーターでいただき
サンフランシスコへと送り、全ての工程を手作業でカスタマイズ。



なんとそのペンダントヘッドの裏には
手彫りのポエムの刻印。こちらのポエムも
お客様の好きな言葉を刻印出来ます。



もともとベビー用のメモリアルペンダント。
欧米ではオーディナリーな母から子へ、孫へと受け継がれる
風習がありますね。





カスタマイズオーダーはショップにとってはとても神経を使う作業です。
間違えないよう、念には念を入れての確認作業。
サンフランシスコの工房とも細部に渡っての
メールや電話のやりとり。
懐かしい思い出ですが、いまだにお客様に
『作って良かった~』と喜ばれている様子を拝見して
間違いのない、ご提案だったな~と感慨深い思いです。

近々にまた開催出来ればいいのですね。

バーニズーニューヨークや一流セレクトショップのみの取り扱いの
ジェニーペイヤーのカスタマイズアクセサリーを
この私の店でさせていただいて、本当に光栄でした。

いつまでたっても色褪せない、オンリーワン。
沢山の思いが詰まっている、オーダーシャツや
天然石アクセサリー、、等、等。

そして、、
まもなく完成、到着するのは、、


モロカンタッセルが選べて、イニシャル刺繍が出来る
Svajaのリネンポーチ。



先行オーダー分が納品されます。
オーダーいただきました方、
大変お待たせいたしました。

夏のヴァカンス、
旅のお供にトランクへ。




タッセルは取り外しが可能ですから
色々なところへ付け回しが可能です。



私だけのカスタマイズオーダー、、、、

大切にしたいという気持ちが
豊かな心を育てるような、、
そんな気がいたします。

Svajaのリネンボーチ イニシャル刺繍&タッセル付き

6890円(税込)

今日もお洗濯日和、お店オープンまで家事が全て終了するでしょうか~??
頑張りましょう。


*****************************
店長のライフスタイルブログだけでご案内している 商品インフォメーションもございますので
こちらのブログも合わせてご覧下さいね。 

ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オーナー日記

twitterでつぶやいてます。フォローミー!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。