soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

khadi を求めて、、横浜海岸通りへ。

2016-05-14 | my style
soutiencol , gardens of paradiseの実店舗 WHITE は
2月末をもっていったん営業を中止しております。
オフィス、ショールームは下記の住所へ移転しております。
引き続き商品は新ショールームにて御覧いただけます。
今後共どうぞ宜しくお願いいたします。






リネンはもちろん大好きなのですが、
最近Khadi(カディー)の良さにつくづく惚れ込んでいます。



インドの手紬手織り。
イギリスが植民地支配をしていた時代に生まれました。

イギリスの機械織り綿布に対する抵抗手段としてガンディがインド各地を歩き
手織り布によるインド人の自立を促したために普及したと言われています。

別名“ The fabric of freedom”としてインドの人々に愛され続け、
その糸の不均衡なため風を通し汗をすばやく吸収し
軽くて丈夫で何よりも柔らかな風合いが心地よく
カディを一度着ると機械織りの服には戻れないと言われるほどです。





弊社のオリジナルでも使用しているKhadi (カディー)の心地良さは
リネン(麻)以上かもしれません。



このストライプのロングシャツはカディーなのですが、
この気持ち良さを体が覚えているせいか、
どうしても、Khadiをもっと知りたいという思いで
横浜海岸通りのKhadiの素材の取り扱いのある
インド人、クプタさんの会社へ勉強に行ってきました。



このスカートもクプタさんの会社のものですが、
エアリーな着心地はカディーならでは。

横浜海岸通は雰囲気のある建物が多く、さながら外国へ
迷い込んだようなエキゾチックな佇まい。




クプタさんの会社も、とても素敵な建物にあります。



これまで、イタリア、フランスとヨーロッパのものに目がなかたった私ですが、
好きな南フランスの手仕事 ブティ-という刺繍の技術も
今やインドで作られている知り、
インドの手仕事に深く興味を持ったわけです。



今や、ヨーロッパのデザイナーが好んで使うKhadi (カディ-)
知れば知る程奥が深く、素敵な手仕事の賜物です。

そんなカディーコットンを使ったgardens of paradise (ガーデンズオブパラダイス)の
人気のモデル gardener (ガーデナー)が入荷しています。



年齢を超えて、心地良い着心地は最高ですよ!



人の手を介して紡がれた布は、薄番手でありながらも
ふんわりとリネンとは違った優しいエアリー感がございます。



クシュクシュっと丸めても、空気を含んでいるので
ふんわりと元の形へ戻るほど。

この夏は、リネン素材に加え是非khadi (カディー)素材をお召になられて下さいね。

kadhiのガーデナー型はオンラインショップにてお求めいただけます。

ONLINE SHOPはこちらから御覧いただけます。


インドの手仕事、、人の手を介して生まれる芸術品なみのファブリック、Khadi。
クプタさんの会社でレクチャーを受け、深くその歴史に感動しています。



ちょこちょこInstagram
を投稿していますので、チェックしてみてくださいね。

商品へのお問い合わせについてはお電話、メールにて承っております。

お問い合わせ


有限会社 ユニバーサルラボ 



NEW OFFICE &SHOWROOM

目黒の東山1丁目から同じ目黒の東山3丁目に
事務所を引っ越しまました。

桜の季節には、道行く人も多い目黒川の近く、
目黒天空庭園の前です。

尚、電話・FAXの番号は変わりません。
ショールームを併せていますので、商品の展示会及び一部販売も行います。

旧住所 〒153-0043 東京都目黒区東山1-17-3
新住所 〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-11 サンサーラ東山406号

最寄り駅
東急東横線 「中目黒」 徒歩15分
東急田園都市線 「池尻大橋」 徒歩1分

TEL:03-3760-6551
FAX:03-3760-6552