soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

GOPクラブ 絵手紙クラブレポート

2010-04-23 | shop information
テラスが花盛りの、店長石井宅で行われたガーデンバーン主宰の
4月の絵手紙クラブのレポートです。

  ※ガーデンバーンでは、オリジナルブランドgardens of paradise (ガーデンズ オブ パラダイス)
   のシャツやプロダクトを一枚お持ちの方をGOPクラブ会員としてご登録させていただき、
   様々なイベントへご優待させていただいております。

   また『大人のクラブ活動』と称して、魅力的な講座を設けてこちらも
   ご優待をさせていただいております。

絵手紙クラブは、店長である私の自宅にお招きしての部活となります。
当日は、好天に恵まれ、自宅テラスの花達でお出迎え(画像トップ)
テラスでウエルカムドリンクをサーブさせていただき、その後レッスンへ。

皆さん、経験は全くない方がたばかりですが、むしろそういう方に向いている絵手紙。
ルールも技法もさほどない絵手紙は、和紙で出来ている葉書と日本画で使う
顔彩という絵の具を使って、下書きをしないで書き上げます。


描くかたの思いのまま、自由に、そして、当日の画材、ミョウガに素直な心で
向き合うごとに、味わいのある素敵なオリジナルのグリーティングカードが完成します。

『ふーん、ミョウガってこんな色の濃淡があるんだ~!』
『このミョウガはふっくらしているけれど、この子はか細い~!』
『ミョウガって、こんな模様が、、、、』などなど、知っているようでしらないミョウガの姿。

モノをじっくり見るというのは、なんて楽しい。
そんな会話をしながら、しっかりと皆さん初絵手紙、書き終えました。
始めてとは思えない程の素敵さ。このなんともいえない
その人なりの、一生懸命さが溢れるあったかさにジーンときます。
こんなグリーティングカードがポストに入っていたら、天にも昇る嬉しさ。
季節の移ろいを追える絵手紙、是非今後も続けて下さいね。

  

書き終えた後のアフタヌーンティーも格別ですね。


メールの利便性ももちろん否定はしません。けれど、
時には手書きのお便りいかがですか。
ガーデンバーンらしく、季節の草花、野菜等を書きしたためての
あなただけのオリジナルグリーティングカード。

絵手紙はカルチャー講師の経験があるショップ店長、石井祐子が
講師です。

次回の絵手紙クラブの日程は5月19日(水)を予定しております。
定員が三名ですのでお早めにお申し込み、お問い合わせください。

講師のプロフィールは絵手紙でごらん下さい。

******
★イギリスアンティークガーデン雑貨と
白シャツの店ガーデンバーンのshop informationは
HPガーデンバーンをご覧ください。


*******************************
4月のGOPクラブプログラム予告

★4月30日(金)Baldwin Japan 春木浩子先生の手作りコスメレッスン 

満席となりました。次回は5月の予定です。

★4月14日 (水)絵手紙レッスン
(店長自宅教室)終了いたしました。
 次回は5月19日(水)を予定しています。
 参加費は1500円程度(画材費お茶代込み)手ぶらでご参加下さい。