外資系OLの香港生活

趣味に関するあれこれや、香港での海外生活ならではのことを書いてみたいと思います。

ワーキングメモリ

2019-09-13 | 日記

 

こんにちは、ももちです。

最近は、ワーキングメモリということを常に意識しています。

人が頭を使う時にはPCと同じように容量があります。

なので、あの人に電話をして。。。とか、何を食べようかな。。。など考えている時には他のことが考えられなかったり、なかなか集中できなかったりします。

なので、出来るだけそういうワーキングメモリを減らす実験をしています。

例えば、耳につけるピアスも今は1種類にして、毎朝どれをつけようかと考える時間を減らすとか。

小さなことですが、塵も積もれば山となるだと思うんです。

物を減らすということはその典型ですよね。スペースを開けることで、新しいもの(考え)が入ってくる。

最近は、パーティー用のドレスが結構あったけれど、パーティーなんて行ってないということで手放したり、革のジャケットはメンテナンスが大変だということで手放したりしました。

ポイントも溜めないですぐ使うようにします。

新しいこと、入ってきているかしら?

 



最新の画像もっと見る