外資系OLの香港生活

趣味に関するあれこれや、香港での海外生活ならではのことを書いてみたいと思います。

私が今までに試した健康法、ヒーリングなど

2019-09-16 | 健康管理

こんにちは、ももちです。

私は割と飽きっぽい性格で、これまでに色々な健康法やヒーリングなどを試してきました。

なので、今日は何にトライしたかを振り返ってみたいと思います。

試した中でもなかなか効果的だったと思うものや、ハマったものについては個別でこのブログにもご紹介してありますし、これからも載せてみたいと思います。

(順不同)

ヨガ

ホットヨガ

チネイザン

シャングリラダイエット

ハーブクレンズ

ジュースクレンズ

レバークレンズ

一日2食ダイエット

グルテンフリーダイエット

アトキンズダイエット

レインドロップ

内観法

写経

ひまし油湿布

リンパドレナージュ

リンパマッサージ(ゴリゴリセルライトをしごく方です)

足つぼマッサージ

アクセスバーぜ

 

思い出せるだけでも、ひとまずこれだけ出てきました。

振り返ってみると、私は出来るだけラクをして痩せたり、癒されたりしたいと思っていたのだと気づきます。ものすごくなまけものなんです。

長所でもあり、短所でもあり。

とにかく、痩せたい、癒されたい、とデスクワークで座りっぱなしでゴリゴリになった体をどうにかしようともがいてきた自分の姿が浮き上がります。

皆さんは、どんなことに取り組まれましたか?

 

 


最新の画像もっと見る