~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

ついに

2009年08月15日 00時13分35秒 | フェイクスウィーツ
遂に最近作ってしまいました・・・
フェイクスウィーツ

今回は念願??のカップケーキです


一番見た目が良かった(?)もの

とりあえず
グレイスはかなりの質量があることが判明しました・・・
カップケーキを普通に作るだけで
重しと同じくらいの効力を発揮致します・・・

実は今回グレイスと、天使のねんどという粘土で別々にカップケーキを作ってみたのですが

グレイス → 艶が出る分、チョコレートアイス果物(とは言っても透明感はないので外見の)向き 非常に固まるのが速いのが初心者には難点かも・・・

天使のねんど → 軽いのと、固まるまでの時間がグレイスよりはるかに遅い為ゆっくり作業が出来る。カップケーキなどの表面の加工はし易い。

というのを今回発見致しました。

でも、本当にグレイスは硬化が早いんです∑( ̄□ ̄;
その代わり、重みと硬さがしっかりしていて好きです♪

天使のねんどは1/8の軽さとのことで
確かに軽く、固まるとふわふわ弾力がありました☆


トトロチョコレート(のつもり)


何かゴテゴテの
フェイクだからこそのカップケーキ


コメント    この記事についてブログを書く
« 同期飲み | トップ | 眼科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿