~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

爽やかスペアミント

2022年07月02日 09時52分21秒 | 手芸
関東は6月中に梅雨明け、しかも気温はとんでもないことになっており、これから夏という季節を本当に乗り越えられるのかしら...?と不安な今日この頃ではございますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

今年は早々とアゲハの季節が始まってしまった関係で、それ以外の内容が色々と後回しになってしまっておりましたが、今回は久々(?)に手芸を更新です



今年からすっかりこのblogでもお馴染みになりつつあるDAISOのレース糸。

又もや新しい色味に出会ってしまいました…!!


持っていそうで持っていなかった黄色と黄緑のミックスで、お名前はスペアミント。

これは爽やかで可愛い…!!
あれこれ作りたいものが出てきてしまいましたが、先ずはお馴染みのコースターを作成しました。



編み方はいつも通りで両方共同じですが、左側が約9.5cm、右側が一回り大きい10.5cmです。

そして何だか計測していておかしいなぁ…と思ったら、左側が最初12個の長編みスタートのはずが、数え間違えて13になってしまっておりました…
1つ足りない場合には直ぐ気が付くのですが、1つ多い場合に気付かないとは…

そんなこんなではありますが、とても良い色味の糸でしたので、これは違うものにも挑戦したいと思う今日この頃です。

ただ、人気色だったのか、店頭には2つしか残っておらず、他の店舗でも見つけられておりません。
次はいつ出会えるのでしょうか...?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月のアゲハアパート ~part 3~ | トップ | こどものわくわく感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2022-07-02 14:26:30
爽やかで夏らしい色ですね~🎐

このコースターを敷いたら、
飲み物が美味しくなりそう♪

100均商品って
一期一会なとこありますよね〜
私も探してる毛糸があるんだけど
出会えません💧
返信する
Unknown (poruke)
2022-07-02 23:05:03
@mizdha mizdhaさん、いつもコメント有り難うございます♪
100Yenショップは本当に一期一会なものがありますよね😂
手芸関係で気になったものや、用途がはっきりしているものは、迷わずまとめて購入が良さそうですねmizdhaさんが探している毛糸が再販されますように💦
私も今このスペアミントで作りたいものが幾つかあるのですが、残りの糸で作れるか心配です😅
返信する

コメントを投稿