~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

編み編みで立体挑戦

2023年05月26日 20時32分08秒 | 手芸
最近少々upが少なかった手芸系ですが、やっと出来上がったのでupです。
今回もいつもお世話になっているDAISOさんのレース糸(#20)、レース針はアミュレのNo.2(1.50mm)で作成しています

さてさて、早速ですがこちらは作成途中のもの...
一体何でしょうか??

ヒントはこのまな板のような背景に...

さて、付属のパーツも四苦八苦しながら編み編み...
こちらは4本同じようなものを作成しました。
(微妙に編み方を変えているので、若干形状が異なります)


最後に全部合体すると...!!!







大根...!!(のつもり)

今回は思い付きで、おままごとに使えるような食材を作ってみようと思い、手始めに簡単そうな大根を作成してみました
大きさは全長約12cm(白い部分:8.5cm, 葉:4cm前後)

但し、こちらは特に編み図があった訳ではないので、
行き当たりばったりで編んで作成した為、
同じものを作る為には、この完成品がないと難しそうです...(笑)

特に葉の方は、全部同じ太さにするか、先端だけ少し太くするか...
ということで迷い、敢えて両タイプを一緒に付けています。
きっと自然のものも、同じようなものはないので、アンバランスなくらいが丁度良いはず!とポジティブです。
でも4本だと物足りない感じもするので、次回(作ることがあれば)5本にしてみても良さそうです
(あとは葉の部分をもう少し明るい緑で作れば...丁度手元になかったので濃ゆい緑になってしまいました...) 


こんなにシンプルでも初心者には結構時間が掛かったので、普段もっと複雑なものや大きなものを作られている方を本当に尊敬しました...


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の2...号...?! | トップ | 編み編みで立体挑戦 ~果物編~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2023-05-27 21:20:23
大根!! (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

予想外でした!
人参もどうですか?
色味かわいいと思うんだけど☆
返信する
Unknown (garden-poruke)
2023-05-29 12:49:41
@mizdha さん
大根、ついノリで作ってしまいました(* ´ ▽ ` *)
人参も良いですね!🥕
コーン状にする時の角度が勝負処(笑)となりそうです♪
返信する

コメントを投稿