~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

七夕

2021年07月10日 08時14分38秒 | 何の日
ちょっと遅くなってしまいましたが、先日7日は七夕

毎年中々晴れないですが、皆様のお住まいでは如何だったでしょうか



そんな今年は、折角なので当日に七夕飾りを作ってみました
何故か今回は突然思い立ちミニチュア(?)の七夕です


突然思い立ったこともあり、カッターボードも用意しないまま始めたため、折り紙は手で切りっぱなし、折りっぱなし状態です。
(紙の切り口が白いのはそのせいです)
今回は1円玉サイズの紙を基に飾りを作ってみました。

そして今回改めて感じたこと…ミニサイズを作る時は…明るい部屋に限りますね…
生憎、作業した部屋が暗く、殆ど手元が見えないという致命的な状態でした
目に優しいお部屋の光は作業向きではないです

ハサミでの作業がメインとなりましたが、久々の折り紙で何だか段々とミニミニへの意欲が増してきました…!

折り紙は準備がいらず、思い立ったら直ぐに出来て良いですね♪
(この時期は湿気との戦いもありますが…)

これから暑くなるようですが、織姫彦星が会えたことを祈りつつ…暑さに負けず過ごせますように




コメント    この記事についてブログを書く
« 無事に孵化しました | トップ | Galaxy S10のAndroid11 updat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿