Weekend Camera

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・白樺湖方面旅  140905-6

2014-09-06 | 日記

白樺高原へ一泊旅行に行ってきました。

上信越道-中央横断道-142号線で楽々です・

途中、道の駅に寄ったら「缶ラーメン」がありました。ようはコンニャクなんですけど、お試しに食べてみましたよ。

 

まずはアイフォン5Sの写真。

お味はラーメン・・・めんはシラタキっす

 

まずは女神湖を目指しますが、途中で休憩。すでにこの標高。

 

娘のZを借りました。

 

女神湖を過ぎてとりあえず白樺湖。一日目は霧が多かったです。

 

ホテルで食事。

 

二日目は朝から晴天。

 

北八ヶ岳ロープウエイへ。割引券1900→1700円が無かったらいかないもんね。もともと1700円だとしたら行かないもんね。

7分で到着。

 

ぐるっと歩きます。

 

溶岩が多い。奥の山は「縞枯れ」といって、自然に帯状に木が枯れる現象だそうで。

 

戻ってビーナスラインへ。

 

車山高原。  ここで折り返して帰路につきます。

 

 

一日目に気になっていた蓼科牧場のアイス・・・・・・・まあ、ちょっと期待外れ。

ここまではアイフォン5Sの写真。

-----------------------------------------------------------------

 

ここからははEOS6D+24-105mmF4L

そらは秋空。気温は16度位。

 

駅から下を見ると。

散策コース方面。

 

 

ひたすら歩きます・・・っていうほどじゃないです。楽しみながらね。

 

絞りはほとんどF8.

縞枯れの風景

 

後半は溶岩の山を一気に下ります。

 

標高2237m。

降りてきて、下駅の全景。

 

ビーナスラインから白樺湖を見る。

 

とまあ、こんな感じの旅でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。