ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

タイヤ交換。。。雨の土日

2011年10月23日 | GPZ900R-A7





タイヤ交換後、初乗りは土曜日に あほあほ団 の舟屋ツーリングの予定だったんですが。。。

あいにくの空模様で中止に・・・

土曜日は30日、鈴鹿のパレードランにむけてGSX-Rを磨きました。

アルミ部品がくすんでいたので各部、コンパウンドでゴシゴシ



ファンネルは治具にセットしてボール盤で磨きます。

この日は路面が濡れていて忍者のタイヤの皮むきはできず・・・

あけて日曜日の昼から路面が乾いたので皮むきに出発!

しかし峠手前で雨が降ってきて引き返しました。

夕方に晴れてきたのでまた峠に向かって北上!

ところどころ濡れていますがなんとか走れました。

無事に皮むきも終了!

バイアスタイヤ(フロントBT-45V,リアBT-45)のインプレですが

交換前にタイヤ単体で持ったときにラジアルよりも相当重たいな~!と思っていたんで
乗り味が気になってました。

ハンドルの切れる感じはヒ、、、ラといきますがスローな味付けです。

重量が増した影響でフロント&リアともバタバタした感じがします。
乗り心地も少し悪くなった感じです。

しかしどれも慣れのレベルでそのうちわからなくなってしまうレベルかなあ~。。。

グリップ自体はあちきのレベルではぜんぜん不足なく十分です。接地感も豊かでした。

後半は結構、あちきのレベルで飛ばしてみましたがタイヤ表面もサラっとしていて
ライフは相当長そうです。値段を考えたら期待以上でした。

いままで履いていたロードスマートがほんとに良いタイヤだったので比べたらいけないのですが
値段が半分でライフも長そうなので初期型油冷会のメンバーのみなさんが言う通り

「必要にして十分!

なタイヤだと思います。これからはリア一回にフロント二回っていう交換サイクルになりそうですが
値段が安いので心置きなく交換できますね!

さてあと1週間がんばって鈴鹿です!みなさん鈴鹿でお会いしましょう!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリピー号を復活させようMT... | トップ | やっと手に入りました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青/白85)
2011-10-23 21:53:55
ここは来年のソーメンMTの宿泊場所になるのでしょうか?
返信する
Unknown (Yama)
2011-10-24 10:04:12
青/白85さん>
ここは初期型油冷会な宴会をできるような
ところでは・・・(大汗)
追い出されてしまうかも(笑)

来年は春に小豆島MT開催の予定ですので
よろしくお願いします!

当然!参加で♪
返信する
Unknown (nomu)
2011-10-24 19:27:38
ツーリングにはもってこいのタイヤだと
思いますよ!
攻めてもそこそこに走れます!
返信する
Unknown (Rico)
2011-10-24 19:42:08
あほあほ団ツーリングが中止になっていじけな団長Ricoです・・・
平日は晴れなくていいのにぃ~~~~

ってことで鈴鹿はめーーっちゃ楽しみにしています^^
初期型油冷会のみなさまもどうぞよろしくお願い致します。
撮影&罵声班です

ちなみに実の弟が監督を務めるTeam 4SureがST600クラスで最終戦参戦なので、
その応援もしちゃいます~~~


しょ・・・小豆島イキタイ・・・・
返信する
Unknown (Yama)
2011-10-25 07:54:48
nomuさん>
いや~十分です♪
新しいので当然なんですがかなりゴムがしなやか&柔らかで荒れた路面や濡れた路面でもガンガン(笑)気になりません。
忍者には値段から考えてこれしかなし!って感じです。
返信する
Unknown (Yama)
2011-10-25 07:56:24
Ricoさん>
ほんとに土曜日は残念でしたね~

しかし鈴鹿がありますね。弟さんの応援もしたいと思います。

あほなうかれたおっさんらの撮影!是非!よろしくお願いします。

うかれすぎてバカ全開だと思います!

小豆島、お待ちしております♪
返信する
Unknown (take!)
2011-10-25 21:25:58
ninja メッチャ綺麗ですやん!

ってかファンネルってそう磨くんですね(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-10-25 22:33:57
take!さん>
take!さんの忍者と比べたらまーーーったく
きちゃないです(大汗)

たまたまきれいに撮れました(涙)
返信する

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事