ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

GPZ900Rのタイヤ交換

2013年03月11日 | GPZ900R-A7

前回、バイアスのBT45に交換しました・・・・

しかしあっしのへたくそ乗り?ハンドルをこでた???

フロントタイヤが激しい段べりで昨年、東北ツーリングに行ったころには
コーナーが恐怖になっておりました。

リアもかなりの長距離を高速道路巡航したので形が。。・・・(汗)

最後にもう一度、バイアスタイヤにチャレンジしました!

これでダメならまたラジアルにもどしますかね~。。。ってリアのサイズがないんですが



忍者のほそーいノーマルホイールの幅に合わせて適正サイズの前110、後ろ140幅の
ピレリースポーツデーモンにしてみました。(ノーマル120と150)




入れた感じは劇細です(笑)

しかし最近、歳なのかほそーーーいタイヤが恰好よく見えだしておりますので
気になりません。

早速、GSX-R初乗りから帰ってきて御山にむかって皮むきにでかけました。

タイヤ自体の重量はBT45から比べたら相当軽いそうで(KMCさん談)期待しておりました。

ハンドリングは劇的に改善され細いタイヤでヒラヒラでした。

もうちょっとペースを上げたかったんですが↑こんな感じだったので
次回の楽しみといたしました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sweet GSX-R750! | トップ | 筑波サーキットの芝付きタイヤ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take!)
2013-03-11 18:43:35
思いっ切り残雪ありますやん!
こでた・・・(笑)
思わずニヤケてしまいましたよ(^^)
返信する
Unknown (AB)
2013-03-11 19:04:35
細いタイヤもいいですよね!
ピレリー好きです!
なんてったってスーパーカー世代ですから(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-11 19:22:11
take!ちゃん>
こでる(爆笑)
おおきいおさんが目に浮かびました!
そろそろ朝鍋会も開催しないといけませんね~♪
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-11 19:24:03
ABさん>
華奢なバイクには華奢なタイヤが似合いますが
忍者おもたでかいです(笑)

今回はピレリーの良さにびっくりです。
エースからのピレリーももうすぐGSX-Rに投入です!
返信する
Unknown (多縞)
2013-03-11 19:24:05
こでたってどういう意味なんでしょ?
ピレリっていうとP7かファントムかって感じですww
舶来のタイヤはビバンダムくらいかなぁw
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-11 19:30:08
多縞さん>
こじるとかかじる??とか、(笑)とにかくアンダーを出して
ハンドルを切る事をあたしらの関西では
コデルと言います(笑)
昔、CRM乗ってた時はピレリーのエンデューロタイヤ
ばっかり履いてました!
返信する
Unknown (maru)
2013-03-12 08:59:55
まだ残雪が…(驚
もうこちらは昼間汗ばむくらいで、
バイクに乗るのも全然大丈夫になりました。

ほんと旧サイズのラジアルも造り続けて欲しいですね。
以前に販売してた以上、メーカーの責任です
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-12 09:58:52
maruさん>
ここなんかまだまだ少ないです(笑)
ソーメン峠などはまだ銅炉端に1m以上あると思います(大汗)

ほんとにタイヤ!
されどタイヤ!!
メーカー責任はあります!絶対に(苦笑)
返信する

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事