ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

ノリピー号を復活させようMT 二日目

2011年10月20日 | ミーティング等

スナックでの模様は会の掲示板にでも。。。画像を上げます(笑)

あけて二日目は最高の天気で暑いくらいです。

nomuさんガレージの前でひなたぼっこしながら非常に濃いいバイク談義
このバイク談義前にぱぱいやちゃんは昼から仕事だといいう事でまたの再会を
約束し帰って行かれました。




それからほどなくしておやき屋さんへ移動



nomuさんの実家にken師匠がおやきの予約を入れておいてくださったんで
おやきを取りに伺います。

全部で11種類あってどれもうまいのです。あたしも11種類×2個で22個おみやに
買って帰ります。

今回はぱぱいやさんも おやきお持ち帰り。。。

10時30ころから信州そば屋さんへ出発!
バイクはnomuさん、hisaさん、mitaniさんの三台で後は車で移動。。。

そば屋さんは 蕎麦切り発祥のお見せです。




本山そばの里 さんの大盛り蕎麦!

まだ新蕎麦には早かったんですがもうめちゃうま!
食べなければ伝わりませんがこのあたりでうまいとされる出石蕎麦がなんとも
かわいそうに思えてきちゃいます。

こりゃ新蕎麦の時期にほんとに訪れてみたいです。(すごい行列になるみたいです)

まわりには収穫前の蕎麦畑が。。。

あとの蕎麦湯がまたトロトロで最高の美味しさでした。
人生一番のそば湯のおいしさでした。

ここでみなさんと解散です。 mitaniさんは御岳にバイクで行かれました。

また師匠と大津まで色々と悪巧み相談をしながら大津まで!

大津でマフラーを下げながら歩いて反対車線にわたっておやじ号の元に帰り
帰路につきました。

いつも帰りはさみしいものです!しかしすぐ↓が決定しておりますので
また頑張れるというものですね。

信州はやっぱり最高でした!! みなさんありがとうございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動♪ 再び! | トップ | タイヤ交換。。。雨の土日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rico)
2011-10-20 19:00:34
うわぁ~~~っ!!お蕎麦いいなぁ~~。
私いっつも戸隠で信州そば食べたいたのです^^
新蕎麦ってそんなにおいしいの?

やっぱり・・期間限定おやじになるしかないのか・・・
信州好きやし・・

お楽しみでよかったです
返信する
Unknown (take!)
2011-10-20 20:25:58
楽しそう過ぎますっ!
鈴鹿が楽しみです(^^)
返信する
Unknown (nomu)
2011-10-20 20:43:42
新そばは俺が食べて
味の方は報告しますね(笑)

Ricoさんへ
戸隠は確かに美味いのですが
値段が高いです・・・
安くて多くて美味い蕎麦を
皆さんに紹介してますので
今度食べに来て下さい!
返信する
Unknown (Yama)
2011-10-21 07:44:41
Ricoさん>
CR-Xで徘徊されてまいたもんね(笑)
nomuさんのおっしゃる通りみたいで値段が
倍らしいです、戸隠。。。

しかし信州のそばのほんとの美味しさを知って
しまったのがよかったのが悪かったのか・・

兵庫で蕎麦。。。あまり楽しめません(苦笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-10-21 07:45:36
take!さん>
来週末にみなさんとお会いしたら一気に
MTざんまいとなったりして(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-10-21 07:46:45
nomuさん>
師匠はこっそり新蕎麦食べにいかれるようです。
あ!一人かどうかは聞きませんでしたけど(爆)
返信する

コメントを投稿

ミーティング等」カテゴリの最新記事