ガレージ宿河原blog

モータースポーツ、愛車整備、日頃の出来事などをガレージ宿河原店長が思うがままに書き込みます。

井の頭恩賜公園

2018年12月31日 16時41分45秒 | プライベート
動物達に癒してもらおうと思い、近くですが行ったことがない井の頭公園に行ってきました。
園内のマップを見ると、吉祥寺通りをはさんで、かなり大きな公園です。
最近、ジブリ美術館もできましたよね。

その中に井の頭自然文化園があって動物園と水生物園があります。
まずは動物園エリアに行きました。
大きな動物はいないのですが、こじんまりとして小さい子に良い感じです。
リスの小径では、ケージの中に人間が入れます。
リスが走り回っていて、クルミを持ったリスが隠す場所を探しに人間に上ってきます。
とっても可愛かったです。
モルモットふれないコーナーですが、時間になるとモルモットを触ることができます。
モルモットは大人しいので、逃げずに、じっとしています。とっても癒されました。
 

次に水生物園エリアですが、淡水の水族館と鳥達(鴨ばっかり)がいます。
1メートルもありそうなオオサンショウウオがいて、びっくりしました。
 

なんかちょっと出かけるには、とっても良い公園と思いました。
帰りは吉祥寺で遊んで帰ればいいし、デートにも良いんじゃないかなぁ。

井の頭恩賜公園公式ホームページへ
井の頭自然文化園ホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4号戦車を作ってみた! | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事