ガンダムな日

2004年10月27日 | このゴロ
朝起きた途端というか、起きる前から
♪もぅぉ~ 泣かないでぇ 今ぁ あなたを探してぇる
人がぁいるぅから~ お前にあいたいよとぉぉ~♪
って歌が頭ん中でかかってる その部分だけがグルグルグルグル・・・

これは確か ガンダムの主題歌かなんかじゃないかな~? 多分そう!
特別 ガンダムマニアでもないのに なぜ?

顔を洗っているときも 電車に乗っているときも 仕事中も 食事中も 今でも

今日のテーマソングか?
それとも何かのお告げか?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいねぇ~。 (との)
2004-10-27 23:35:37
たしか

今いかりにーもーえるー とうしがーぁあるーならぁ~。

とか、

うてようてようてよ~

とか なんか意味不明の歌詞がずっとエンエン続いたような。

うちの元上司が すっごいマニアで

パソコンの待ちうけが 日替わり『ガンダムのセリフコーナー』になっていた

… 若いな。 とか、 アムロ、 行きまーす、とか。

…大変だったよ
返信する
あった!あった! (gaoryu)
2004-10-28 00:29:10
うてようてようてよ~♪

なんだか懐かしい気分になるねぇ



その元上司 ちょっと怖いよー

つきあいきれないね

でも巨乳グラドルとかを設定しているよりヨイかも・・・

どっちも困ったちゃんだけど
返信する
エンディング? (風杜)
2004-10-28 12:13:40
私、ガンダム世代じゃないけど、それ、知ってます。(好きなバンドのギターがガンダムマニアなもんで・・・)

ガンダムっていうと「もえあがぁれ~」ってのが頭から離れません。

千葉県にはバンダイミュージアムなる建物があって、そこでガンダムの頭(1/1スケール)が見れます。ガンダムマニアに連れて行かれました。
返信する
そういえば (との)
2004-10-28 22:00:49
富士急にもあった ガンダム。

ガンダム占いっていうのがあって

私はララァだったよ~。

あのアニメ 結構すきでした。

最初は難しかったけど 深いんだよね ガンダム。

ガンダム上司は 戦争ごっこが好きな人でした。

ちょっと怖いけど、 エアガンも持ってたような...(汗)

自分を総監って呼んでます。

ガンダムしってる人はやってみそ ガンダム占い↓

http://www.goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d002

返信する
ウチのねえちゃんが (イソヤ)
2004-10-28 23:07:30
ガンダム好きでした(笑)

ガンダムの歌ばっか入ったテープをなぜかもらって、結構聴いてました(笑)

森口のとか入ってました。
返信する
森口って (との)
2004-10-28 23:26:02
最初はアニメソングをうたってたんだよね~

ほんとにうまい、 歌が。

アムロがいた頃のガンダムは好きだったんだけどな。

とのは 松本零士のアニメが大好きだった。

鉄郎とメーテルなんて もうだーいすき♪



返信する
ガンダムマニア (gaoryu)
2004-10-29 07:05:11
だらけですな~

わたしも嫌いじゃないけど 深すぎて もう踏み込めない領域に達してしまった模様。



風杜ちゃん

千葉には1/1スケールの頭が?

そりゃ かなりデカイんでしょうな~



とのちゃん

そのガンダム上司は怖いね~

悪い意味で・・・近寄りがたいっす

わたしも999好きだったよ



イソヤちゃん

おねぃちゃんがいるのね~

テープを聞いてたなら 私の頭にグルグル流れていたこの曲も知ってる?

これは どのガンダムの歌なんでしょうね?



なんだかんだいって みなさん マニアまでは行かなくっても

ガンダムに関する思い出を持ってるのが素敵だ!

やっぱりスゴイね ガンダムって!!



返信する
ガンダム (gaoryu)
2004-10-29 19:24:06
占いやってみましたよ~

あたしはアムロらしいっす!

つまりニュータイプってことね~♪

「戦いが終わったらぐっすり眠れるって保障あるんですか!?」

返信する
スレッガーでした。 (イソヤ)
2004-10-29 21:07:20
わたしのガンダム占い。

よくわからなかった。



歌ですが、「もえあが~れ」も「うてようてようてよ~」も「機動戦士ガンダム ~翔べ! ガンダム~」です。



返信する
グルグル (イソヤ)
2004-10-29 21:59:43
まわってた歌は森口のでした。

「水の星へ愛をこめて」

ここに歌詞が。

http://karlmann.arrd.net/vocal/0013.htm

ほかのガンダムの歌詞もあります。
返信する